2005年08月

2005年08月23日

中国総領事館

b550a1d2.jpg
午前中、お休みを貰ってビザの申請に行ってきた。領事館の中は予想以上に中国の空気が流れていた。ワクワクと共にちょっと不安になっちゃった。
しかぁ~しっ炎ずっと行きたくて1年前に目標を立ててから段取りを進めてきたんだし、納得いくまでやってみたい気持ちに変わりはないっびっくり ゆえに出来る限り楽しみつつやってくしかないのよね。

話は領事館の窓口に戻る。用事のある窓口が担当さん不在だったので前にあるSTOPのラインに並んでいた。すると目の前で窓口にかじりついた人が居た。先を越された…落ち込み 私押しが足りなかったな。日本人な私、押しを鍛えねばダッシュ
そんな待ち時間に一緒に並んでいた人とお友達になった。1ヶ月前まで北京に4ヶ月間住んでいたそうな。予想以上に早く用事が済んだので、ちょっとその人と中国話題でお茶して会社へ向かった。

at 21:52|PermalinkComments(4)準備 

2005年08月22日

課題

86e2c5b2.jpg
壮行会ならぬ「走行会」でご馳走になった謎のパンダビール。上の帯に「パンダビール」と思いっきりカタカナで書いてある。下の帯には「なんちゃらかんちゃら…famous beer…」とかって英語の文章。メニューには(CHINA)と注釈、しかし原産国はオランダ。こんなん見たことない!! 中国で探してみますねっジョッキ

at 23:58|PermalinkComments(0)準備 

2005年08月17日

T/C

83cb9067.jpg
ささやかな準備、ちょっくら現金をトラベラーズチェックに換えた。手数料が1%かかってくるが、現金より安心☆ 両替の際窓口を選んでしまうのがちょっとばかし面倒だが、何より安全がいい!
前回の残りの中国元とトラベラーズチェック、あと旅行のドルの残りを握り締めて行く予定。

at 22:55|PermalinkComments(2)準備 

2005年08月14日

手続き

4月初めに大学へ今年9月からの入学希望のメールをした。すると2年前に1ヶ月留学未遂をした時にお世話になったことのある夏先生から「歓迎します」と返信があった。
ae31f41a.jpg
それから数ヶ月、8月1日にちゃちゃっと申請書を送付。期日が過ぎていたような気もするし、健康診断書も同封していなかったし、保証人も簡単に父にサインをもらっただけだった。それでも乗り込んで何とかしようと思っていたのだが、「入学許可証」と書かれた書類が届いたのだっ手紙 めっちゃ嬉しいハート矢 一安心&現実味を一気に増し、気合が入ってきたところ☆ ビザ等の???はいっぱいあるが、ひとつずつ解決していくぞっ!

at 21:46|PermalinkComments(0)準備 
livedoor 天気