2009年03月

2009年03月29日

行きあたりばったり

81c16220.jpg
 e7fc3d8c.jpg
 daf68e90.jpg

我が家の春恒例「つくし取り」
赤ちゃん本舗へお買い物に行く途中の畑でつくしを発見!

adcc1824.jpg
←狭山池を通過時、もう桜が咲いていた花
 他は0~2部咲きといった雰囲気が多い中、ここはもう8~9部咲きといった雰囲気。

本日の私のメインイベント、赤ちゃん本舗の広告の品げっちゅメガホン
お目当ては「我が家の安心モニター」っていう無線機みたいなやつ。
声が聞こえないほど大きなおうちじゃないしいらんかなぁ~とも思ったが、ある日ももくんに「欲しい?」って聞いてみたら、トントンッと2回キックが入った。タイミングもばっちりでこれにはビックリ、よっしゃよっしゃと購入を決意。
もし赤ちゃんの時に使わなくても、男の子だしパパもママ(私も4級取ったことがある)も無線免許持ってるような家だし、おもちゃにすりゃいいや!と思ったのだった。

871c8d66.jpg
目的の買い物を終えた時はブランチから約3時間、少々お腹が空いてきた3人。
以前赤ちゃん本舗を探してさまよった時に、お店の駐車場3台が溢れ、前に4台も車が停車していたお菓子屋さんに行ってみる事にいちご

外観が可愛いこのお店「T.YOKOGAWA」→
和泉市万町268-1/0725-57-2888


上記のお菓子屋さんのお向かいにある可愛いお店は何かとのぞいてみたところ
0da3dade.jpg
←スペイン料理のお店だった料理
 「EL GATO」(エルガト)

ちょうど空腹だったので、ランチコース(1,500円)を食べた。
dc55e8f1.jpg

  冷菜3種盛り→
  トルティーヤはじゃがいもと玉ねぎだけを入れると思ってたけど、今日はカボチャも入っていて具だくさん。こういうのも美味しいねっ!

続いてサラダも出た。

b2bb3ceb.jpg



←冷スープ(ポテト)
 爽やかで美味っOK


de620297.jpg


  フライもの
 (海老と玉ねぎリング)→

アツアツ&衣がふかふかで美味しい。
愛ぷぅがスペインで見た衣ふかふか技を教えてくれた。小麦粉に水ではなく、ビールを入れるんやって。揚げ物は家で作らない私やけど、北京で一度チャレンジしてみようかなぁ~と思った。


95e0a97b.jpg
e849fc14.jpg

←パエリア

パエリアは2種から選べた。
本日の2種は海鮮(左)と鳥とキノコ(左)
普段は海鮮が好きな私だけど、今日の鳥&きのこはマイルドで非常に気に入ったドキドキ小

6341915f.jpg

デザート
お飲物も選択可。こちらはハーブティークローバー

最後まで手を抜かない感じで、どれもこれも美味しくいただいたまる


そして夕食はおうちで家
1dc26f3c.jpg

←お昼にとった「つくし」

つくしは花粉症の予防になるとかならないとか…
本当かは知らないが、春の雰囲気&お味であった。

at 23:17|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 

2009年03月28日

レイキ

またみかりん先輩のサロンに行ってきた。
9e149e13.jpg
今度は妹の愛ぷぅと一緒。
愛ぷぅもカラーセラピーを受け、ブレスを作る。

カラーでは以前私が受けてるので、相性や付き合い方の参考みたいな結果も出たりして面白かった。
愛ぷぅの結果も納得、そこから作り出したブレスも大のお気に入りのご様子ドキドキ小

そして今回は「レイキヒーリング」付き。
ご紹介ってことで、お言葉に甘え私はサービスで受けさせてもらったりなんかしてっ汗

私が先に受けたのだが、なんとも不思議な体験。
私の心はももくんに語りかけながら、深呼吸&リラックスを心がけてたので集中状態。気がつかなかったのだが、みかりんと愛ぷぅはラップ音を結構聞いていたらしいキラキラ
そして後からみかりんに「胸のところでちょっとパーマがかったショートカットのおばちゃんが見えた」と言われた。…それはもっもしや…ママ!?落ち込み
お客さんごとに体感が違うように、セラピストさんも色んな体感があるそうで、奥が深いなぁ~!
2288faea.jpg

愛ぷぅの時は頭で手がビリビリしびれたそうな。
私たち二人はレイキを終えて、体も心もなんだか軽~くなった感じダンス
「レイキ=霊気」…本当に凄いっ拍手

私自身もそうだけど、赤ちゃんや旦那さまのリラックスになれば…
北京に戻るまでに、みかりんに初歩のスクールを受けて帰ろう! そう心に誓った。

何か目標とかやりたい事に出会うとワクワクするっ音符

at 23:11|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 

2009年03月26日

穏やかな日

帰国後、天気の良い都合の合う日に中学時代の親友にお付き合いしてもらい、お散歩に出かけている。
今日は菜の花がきれいだという公園へ。
a85fea86.jpg

←大和川のとある場所では桜の足元を彩って綺麗な雪柳。
ここではメインとなり綺麗に咲いていた。

1efa1129.jpg
菜の花も奇麗→

花のにおい、新芽のにおいや色、土のにおい、爽やかな風(今日はちょっと冷たかったけど…)…季節感が素晴らしいっまる
やっぱ日本の春はいいねぇ~花

0e9ade61.jpg
そして帰宅後は妹がお茶のお稽古でもらって帰ってきた春らしいお菓子をお茶と共にいただいた。

ん~、おいっすぃ~っドキドキ小
花より団子!?


at 18:34|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 

2009年03月23日

オバタリアン

本日、全4回の市主催マタニティースクール最終日。
d4da76c7.jpg
受付におむつのサンプルがあり、ビミョーにも「お一人ひとつ程度」と書かれてあった。
受付した時点で、後の人数を考えても足りるであろう…と判断した私は、「程度ってことは2つでもいいんですよね?」なんて言いながらたじろく係りの人を尻目に2つ頂いたのだった。

昔…という程でもない、1~2年前の私でも言えないセリフであろう。
しかし南大阪で育った女の子が北京へ行き…新婚の初産妊婦でありながらにしてオバタリアン路線まっしぐらダッシュ 色んな意味で強くなっていってしまうことは誰にも止められないロケット
←そんな2袋の記念写真

最終回の今日は初回に出した栄養価計算の用紙を返してくれた。体重増加とむくみが気になりだした帰国後は、色々調整しなかなかの結果であった。出産後の赤ちゃんの事や生活の話も聞いた。
そして途中からは卒業生の人が2~5か月くらいの赤ちゃんを連れて参加。お話してスクール修了。私たちは9月のスクールに同窓会として卒業生の立場になり赤ちゃんを連れて来てほしいとのこと。参加したい…けど無理やろうなぁ。

市の開催目的は「ママ友」の輪を広げて欲しいというもの。
お陰さまで同じ班(きちんと住所の近い人で分類されていた)の人と親しくなり、今後もお付き合い出来るかしら?という雰囲気に。
行って良かったなぁ~音符


a1244a5e.jpg
10か月目に入って、やっとこさ入院準備がほぼ整った。
ずっと袋に入ってた頂き物の安産のお守りを鞄につけてみる。
お気持ち、ありがたく頂戴いたします。
元気な赤ちゃん&安産でありますように…赤ちゃん


そんな今のおなかは…
「よく皮も肉も伸びるなぁ~」と関心するサイズ。
おへそなんてとうの昔になくなってる。
マタニティー用のジーンズ(お腹が布になってるやつ)も苦しくなってきた…ブタ
どこまで大きくなるのかな??

at 18:36|PermalinkComments(0)papa&mama 

2009年03月21日

10か月目

本日妊娠36週1日目、ついに10か月目に突入クラッカー
来週は37週目で、それ以降は正常な出産となる赤ちゃん
そんな今日、やっと入院準備を完成させた。(遅っ汗
願いは旦那さまが到着後、立会い出産が出来ること。そしてなるべく滞在期間の前半に産まれてくれて、旦那さまと赤ちゃんが少しでもたくさんの時間一緒に過ごせることドキドキ大


噂では産み月になると緊張したりして、気を紛らわせるために何か制作活動(赤ちゃんグッズ手作り等)に走る妊婦さんが多いと聞いていた。
a74b97d7.jpg
しかし私は…
やりたいことがいっぱいあるのと、バイトの字幕付けに追われて緊張を感じる暇もない。4月に入っても納めなきゃいけなくて、早く産まれたら大変っ! 急ピッチで字幕付け中。でも手も抜けないし、必死である。

現在取組中の香港ドラマ→
優しい旦那さまに助けてもらいながら、頑張っとります力こぶ

at 23:51|PermalinkComments(0)papa&mama 

2009年03月19日

次回来日

やんやんが次回の来日フライトを決定した飛行機
2009年4月8日~5月2日…お給料はカットだろうが、これだけ休ませてくれるのはさすが海外の会社って感じ拍手感謝。
予定日は4月18日
さて、立会い出産成功なるかっ!?

前回父親教室に参加して帰国したのは3月16日だった。
その際次回のビザ申請に必要な書類を手渡した。
翌3月17日に北京の日本領事館へビザ申請に行ったやんやん。受付の人も覚えていたそうな…(笑)
次は複数回入国可能なビザを取られたら?と言われたそうだが、だったらおくれよっ! 結婚1年未満だと書類もたくさんいるし、1回きりやし、仕方ないやんっ…ちょっと面倒落ち込み

at 18:30|PermalinkComments(0)papa&mama 

2009年03月18日

癒しの時間

短大卒業後に入社した建築会社の先輩、みかりんに数年ぶり(もう5~6年ぶりくらいだろうか!?)に会うことが出来た。
しかもずっと興味津々だった、先輩のサロンにお邪魔した。

カラーセラピーをしてもらった。
c6d7065e.jpg
←私の結果
直感というより少々雑念(?)も入った気のある面もあるが、なんとも今の私らしいというか、納得の結果であった。

少し前の過去にラブラブの幸せの気(結婚かな)が出たり、現在に新しい物事の誕生(出産かな)が出たり、本当にタイムリー鐘

?近い将来には穏やかであってほしいイメージから選んだ黄色(自己主張)と緑(調和)、補う色に爽やかにまとまってたので明るい色ピンク(愛情)
?未来には楽しいイメージで選んだ赤(挑戦)とピュアな感じの透明(実行)、補う色に落ち着いた濃いブルー(冷静)…未来は「赤白」のめでたい感じであってほしいという雑念入り
?トータルには残った黄色(自分に自信を持つこと)
が出てたのが一番印象的であった。

私的な解釈は
?北京の家庭の関係(赤ちゃんだけに気を取られず、旦那さまも大切にする。そして舅&姑に自己主張する! でも調和を。何より愛情を持つことが大切)
?何かにチャレンジ
?自信がないので、自信を持つこと
まさにそんな感じ!
心にとめて突き進みますっ走る

d1a3c875.jpg
カラーセラピーの後に制作したブレス→

よくばりで4色を投入ダッシュ
色の間には白いマザーオブパール、まずは安産とももくんの健康を祈り、ゆくゆくは幸せな母子を祈り…赤ちゃん(やっぱりよくばり)

本日私は「お祝い」としてしてもらったので、どのコースだったのかは???
だけど2色入りの瓶を選ぶ(それも凄いと思うが)のでは選ばなそうな組み合わせが発生していたり、細かく現れる&補うすべが分かるっちゅう意味で、このカラーセラピーは非常に面白いと思った。

ハイビスカスいつも何かにチャレンジ&進歩しているみかりん先輩のサロン『癒しの森 ロサ・ローゼン』
http://www.eonet.ne.jp/~rosarosen/
おすすめですっ!

心に刺激的でありながら癒される、素敵な時間でした笑い
プレゼントありがとうございますっ!
ブレスと一緒に出産&子育て頑張りますっ力こぶ


b76515bd.jpg
出来た瞬間からルンルンで着用のブレス&妊娠後期のむくむくおてて、結婚指輪は小指でむちむち(薬指に入ってたことが嘘のよう)記念→
そんな手で、気になる「マザーオブパール」について検索してみた。

結果は…
生命の起源・母なる海のような包容力を持っていて困難に立ち向かう勇気と強い生命力を与えてくれる。
愛を守る強力なパワーを与えてくれる。
また母親から受ける過敏なストレスを和らげる効果もあると言われている。(これは意外な効果っ! 期待しますっ!!)
養殖真珠の母貝として使われる、白蝶貝を「マザー・オブ・パール」という。
出産のお守りや、育児のサポートにオススメのパワーストーンです。

そして…
パワーストーンに神秘的なパワーが補充され、美しさを増すのが月光浴。満月の夜は最も効果的。基本的にどんなストーンでも月光浴を好むので、ストーンと一緒に月光浴を楽しむのもいいかもしれませんね。
…なんて書いてあったので、夜も暖かくなったら月光浴しちゃお~っと。


at 19:19|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 

2009年03月15日

父親教室参加

市主催のマタニティー教室。(参加無料OK
全4回の内、3回目は日曜日に開催され、プレパパも一緒に参加ラブラブ
マタニティー体験や日本のシステム見学等いろいろ見て欲しくて、この日に合わせて来日してもらったのだった。

お産の流れや立会い出産の心得等をはじめに聞き、一生懸命通訳した。初産の人は陣痛に平均10~12時間耐える、出産に2~3時間かかると聞き、びっくりするやんやん。
お風呂の入れ方も実施しながら説明してくれたので、これまた懸命に伝える。
ママは出産後に病院で実践があるっちゅうことで、本日はパパがお人形でチャレンジ。かなり真面目な顔でしっかり練習してくれた。頼もしいっ温泉

中国では帝王切開が多く、しかも親が子育ての手伝いに来るのが普通のせいか、こういった教室がない。私が向こうで受けたのは全て胎教(有料で音楽や詩の朗読等)であった。
やっぱり初めて出産の今回は帰国して良かったと思う。

7bfebe30.jpg
そして私が一番楽しみにしてたマタニティー体験ジャケット→
かっぽう着も似合ってますわよっにっこり

椅子に座ったり立ったり
足もとの物を拾ったり
マットの上に横になったり
くつの脱ぎ履きしてみたり
階段の上り下りをしてみたり…
「どうどう? しんどいやろっ? しっかりサポートしてなっ!」
なんて思いっきり楽しんだ。

「楽しそうですねぇ~」なんて担当の人に言われたりつつ、本当に楽しく教室を終えた。
帰りには助産婦さんや担当の人に「さよなら~」なんて言いながら手を振り振り、明るい楽しい旦那さまです。


そして…
夜は妹の友人のメキシコ人の女性ブレンダさんが我が家に夕食に来た。
スペイン語、英語(ジャパングリッシュ=日本語英語)、日本語、中国語…頭がパニック汗
ブレンダさんはとっても優しく聡明な素敵なお友達で、やんやんも和やかで社交的で、あっという間に楽しい時間が過ぎた。
私たちもいつかメキシコへ会いに行ってみたいな!

at 21:19|PermalinkComments(0)papa&mama 

2009年03月14日

チャイルドシート

午後から外出、やんやんがいる時に決めたかったチャイルドシートとベビー布団を購入したく、赤ちゃん本舗へお買い物に。

さすがやんやん、迷ったりしてると私の意見を聞きながらカッコ良く決めてくれるまる
e7277090.jpg
combiのコッコロが欲しかったのだが、価格帯や色を選べずにいた私。他のも色々ある中、コッコロで良いと認めてくれ、しかも価格と色を一緒に選んでくれた。

一番簡単に付け外しも出来そう(実家の2台+北京の1台の計3台で使う予定)で、サイズや重さも中国へ運ぶのにも便利そうだったのでこれを選択。しかも価格帯もお手頃だったし。
同じ商品で迷ってた2種の内では、エッグショックの入ったいい方を選んでくれた。

実家の2台は日産。もちろん日本国内で登録のある車。問題なく使用可能と分かった。
しかし北京の我が家の愛車QQは日本で登録がなく、取り付け可能車表にない。QQはシボレーのスパークの型のパクリだっちゅうことで、それも調べてみたが同じく国内登録がなく不明。
でも中国でも売ってるし、たぶん大丈夫でしょう!…なんて。


お買い物の後は…
夜は大好きな「焼肉苑母屋」(いつからか「えん」の文字が変わってた)にて夕食料理やっぱおいちぃ~っOK
やんやんは来日のたびに必ず行ってるので3度目。

そんな今日は本来お母さんの60歳の誕生日と34回目の結婚記念日を祝って温泉旅行でも行ってもらおうと思ってたのだが、私ももう9か月目後半に入り検診も頻繁になり、二人が居ないと困るので…ってことで、本日の焼肉を娘二人+娘婿からのごちそうしてお祝いに変えさせてもらったのだった。
食後に準備していたプレゼント(母には厄除け7色ストラップ、父には息子&孫とキャッチボールの夢ボール)と3人で書いたカードを渡した。喜んでくれて何より。

大満足の1日でした。

at 22:48|PermalinkComments(0)papa&mama 

2009年03月13日

わくわく

3泊4日でやんやんが大阪に来るっラブ
10日前からカウントダウンしてた日がついに来たっ!!(長かった…)
今頃北京の空港に到着してるはず、そして今夜関空到着。

今回は日曜日にあるマタニティー教室のパパ参加バージョンに合わせての来日。
明日土曜日は日本の赤ちゃんグッズ見学、チャイルドシートとベビー布団を購入したい。
月曜日は朝から領事館へももくんの国籍等手続きについての質問に行き、昼の便で帰って行く。
バタバタやけど、とにかく嬉しいっまる

at 15:26|PermalinkComments(2)一時帰国&日本国内旅行 

2009年03月08日

お食事&吉本新喜劇

9ea9807a.jpg
昼から愛ぷぅとお買い物に出かけた。
天王寺と難波をうろうろ、ほぼ目的のお買い物も出来て、休憩&遅いランチにたこやきを食べる。やっぱ美味しい音符

こちらはたこ焼きタコス風→
お野菜でソースもさっぱり、チーズ味も効いていて、美味であった。
やっぱ大阪はいいねぇ~!

0a6f008d.jpg
今日難波へ出たのは、家族揃って吉本新喜劇を見るため。50周年記念のステージを見た。

←こちらは花月前の野外ステージ。

週末は1日4公演も…凄いね。
その3公演目を見に行ったのだが、漫才($10面白い)や落語(桂文珍いけてる)も見れてなかなか。
そして新喜劇が始まった。あのオープニング「ほんわかぱっぱ~、ほんわかぱっぱ~譜面」って聞くと、なんか気が抜けるっちゅうか、笑けるっちゅうか…やっぱ大阪はええっ!!
記念公演というだけあって、メンバーも豪華☆ ステージが人で埋まる瞬間もあり!?
お決まりのギャグも何故かやっぱり面白いんよなぁ~笑い

dfd5fd28.jpg
笑った後は淀屋橋でスペイン料理料理
エルポニエンテ系列の初めて行くお店。
どれもこれも美味しかったが、オリーブ油煮が特に気に入った。でも調子に乗ってにんにく食べ過ぎたかもっ汗 後が少々しんどかった。

お写真は大好きなパエリア→
美味しゅうございましたっOK

FARO EL PONIENTE
http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/FARO/index.html

at 23:23|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 

2009年03月07日

ベビーカー

本日、赤ちゃん本舗の特価日。
お目当てのベビーカーを買いたくて朝から出かけた。
c7dc07c6.jpg
普段49,000円くらいのコンビのベビーカー「グランパセオLX600NB」、本日は台数限定の37,800円。さらにプレママ登録してるので10%引きになり、34,020円お金 最終的に北京でやんやんが見てるネット価格よりも200元程安く(今は円強めだしっ☆)買えたので大満足!
大阪のおじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントプレゼント ありがとうっ!

余談だが、香港&台湾ではアプリカがコンビより人気だそうな。
理由はコンビは中国製、アプリカは日本製だから…。
でも最近アプリカも中国製が増えて、人気が衰えてきてるとかっ!?

私が選んだポイントは
・タイヤが大きい&太い
・サイドの壁も高く、エッグショッククッションもあり、しっかり保護出来るイメージ
・座り位置が他より高い(地熱の影響が少しマシ)
・テントが大きい
ということ。


4cb32362.jpg
時間も中途半端になったのでランチを外で済ませ、帰り道に道明寺天満宮を回った。

梅はほとんど終わってたが、数本の木が少し花を残していて綺麗だった花
季節の花や、天気や匂いや空気、日本は本当に季節感があって素晴らしいっOK

at 18:24|PermalinkComments(0)papa&mama 

2009年03月06日

料理教室

aaf713b4.jpg
本日は今回帰国後2度目の公民館のお料理教室料理
今日は「おから」とデザートの「バナナのパイ包み」を担当。
手順を間違えたりして、おばちゃんに助けてもらったりしたが、最終的には美味しく出来た。おから作ったのなんて初めて…。

今日も豪勢かつボリューム満点でした。

7a5de982.jpg
←食べてる最中にパイが焼けた。
パイ生地とか、便利なもん売ってるんやねぇ~。

食べきれずにほとんどお持ち帰り。

徒歩で公民館まで行き、2時間ほど作業。
結構大変。
次回は臨月。ちゃきちゃき動くのもしんどいし、迷惑をかけたら悪いので、今回で最終にさせてもらった。
もっと行きたかったなぁ~ブタ

at 13:42|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 

2009年03月05日

大きい…

1ec78fff.jpg
私が初めて手にしたマイパソコンはiMacテレビ
今見てもなんだか可愛いお気に入りの風格。
だけどやっぱりもうゴミ…ということで、サヨナラすることになった。

記念撮影

43c2cca4.jpg
そしてパソコンも大きいが、こっちも大きくなっております。33週目のお腹赤ちゃん

動きもにぶく、何かアクションを起こす時には「どっこらしょぉ~っ!」と大きな掛け声付き。

ももくんの動きにも少々変化が。
以前はキック&パンチって感じやったのが、今はちょっと狭くなったのか、うにょ~ん、ぐにょ~んとひっくり返る&もたれる感じの動作が増えたような気がする。

今の悩みは「手足むくむく」です。

at 21:43|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 

2009年03月02日

心は半分北京に…

この1か月、2~3日喋らない日があったけど、何か特別な事がない限り毎晩旦那さまと映像&音声チャットをしている。

今日の話題のひとつは電化製品。
やんやんのノートPCは私のより高いマックのノート。だけどこれが2年くらい前に購入した直後からあちこち故障だらけ。そして2度目の使用不可能状態になったらしい。
そこで私の先代ラビーちゃんを引っ張り出してきたそうな。今度来日する時に持参し、私の必要なデータを取り出し、持ち帰った後は中国語ラビーちゃんに変えられちゃうのでした。

もうひとつ、ノキアの携帯電話。これまた私の携帯の3倍の価格のくせに、よく故障する。また操作不可能になったらしく、私の置いてきた携帯を緊急で使用した後、本日中古でG3(日本でも使用可)の携帯を安く買ったそうだ。

テレビや冷蔵庫など、家電は平気。
だけど個人で使う電化製品にはなんだかツイてない旦那さま!?(笑)


話は変わって、先日ママが北京に来た話。
早速の週末(昨日)に、またまた自分の友達を家に招待したらしい。
あまりにも勝手だと不満を言う私にやんやんの意外な一言「僕もそう思う」

親戚はさておき、地元以外の地に家へ招待するほどの友達や元同僚があれだけたくさんいるのは凄い&いいことだと思う。
だから85歩譲って、家に自分のお客様を招待する事は同意する。
しかし勝手に家に呼ばれるのは迷惑&私たちに失礼だと思うのである。だから受け入れ難く、腹が立つのだ。

そこで提案をしてみた。
「約束をしたら私たちに伝えてほしい」と。
でないとヌボーっと寝室から出たらいきなりお客様がっ!という状況やこの日は都合が悪い!というのも避けられる。
力説したら、やんやんも賛成してくれた。

さてさて、いつママに伝えてくれて、いつから実行されることやら。
このルール開始の期限は私が北京に戻るまで…ということでお願いした。よろしくっ、旦那さまっ音量
とにかくこっちも言える事は言って気を使ってもらわんことにはやってられましぇん。
大阪に居るけど、心半分はやっぱりやんやんの近く。
だからこそ戦わなければっ力こぶ

at 23:39|PermalinkComments(0)主婦in北京 

2009年03月01日

コムサ

08ce2110.jpg
今回の帰国直後に来た北京の友達の京都観光に付き添ってくれたNちゃんにお礼をすべく、梅田へ出かけた電車
NU茶屋街の9階で沖縄料理のランチをお礼と変えさせていただいた。

←沖縄一品定食
他にもゴーヤチャンプル定食、タコライス定食、沖縄食材天丼定食…と魅力的な定食がい~っぱい! 選ぶのにだいぶ時間がかかったダッシュ

「夜の仕込みのため一旦閉店させていただきますので…」と店員さんがやってくるまで喋りっ放し(笑)

その後はお買い物しちゃった☆
5df42119.jpg
本日は梅田のコムサイズムにて。

・ママバッグ&母子手帳ケースをお揃いで。
ポケットいっぱいで機能性の高い鞄&中国語版母子手帳も一緒に収納できるサイズが欲しかったの。
・ファーストシューズ…可愛いすぎっチュー
・ミトン
・肌着
・上着
あぁ~、買いだすと止まらないっ汗

at 18:22|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 
livedoor 天気