2009年06月

2009年06月26日

後ろ姿

ちょっとした拍子に出てきた写真。
3dac99c2.jpg
市役所にたっくんの出生届を出しに行ってお話してる時のお写真。ピンクの服が私の後姿→

ビックリした。
この光景、見覚えのある服、そうでなきゃ分からんぞっ!
しかもまだ産道の縫い目が痛くて、お尻半分浮かして座ってる痛々しいおデブちゃんブタ

今は体重も50キロを切って、妊娠直前+5キロの状態。
この写真の時は+11~12キロってところかな!?
体重だけじゃなくて体のしくみとかも、出産って女性にとって凄い変化をもたらすもんですなぁ~サルしみじみ。

at 15:30|PermalinkComments(0)papa&mama 

マイケル

マイケル・ジャクソンが亡くなったニュースをネットで見た。

妹が中学生の時好きで、私は高校生の時一緒によく聞いていた。
私が短大時代に東京ドームでライブがあり、妹と二人で見に行ったことがある。
ライブとかコンサートと言うより「ショー」って感じのイメージで、めっちゃ凄かった冠

おかげさまでKANちゃんが真似るマイケル弱小とか、しぐさも分かるし、とっても面白かった…ってなんか話それたダッシュ
(注意:マイケルは偉大、でも自分が弱くて小さいという意味のイメージのものまね。仕草とか、好きな人にはたまらない感じっ☆)

なんでなんか好きやったから、ニュースを見てショックやった。
ご冥福をお祈りします…

at 14:30|PermalinkComments(0) 

2009年06月24日

外食

e5f0ed47.jpg
たっくんを連れて初めての外食
おじいちゃんとおばあちゃん、ママとお姉ちゃん(おばちゃんと呼ぶと怒られる…知ってる? しつこい!?(笑))に付き合って沖縄料理のお店へ。
1テーブルだけある座敷で寝ながら待ってくれた。

授乳中やけど…
やっぱオリオンビールはテンション上がるジョッキ
よもぎソーキそばと→

でもやっぱり授乳中、小さいグラスに3分の1だけで我慢した。
あ~、美味しかった音符

たっくん、いい子に待ってくれてありがとうラブ

at 22:08|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 

2009年06月23日

どちらも愛してます

8b00957b.jpg
今朝、早朝の授乳を終えてまたもや眠ってくれるいい子。
寝ぼすけママは非常に助かってますZZZ
このぷくぷくおててもたまらなく可愛いっドキドキ小


話は飛んで、先月末にパパがやってきた時のこと。
一緒に西松屋に行った。
そこで見付けた「papaハートme」と「mamaハートme」のTシャツ。パパが「ママの愛は分かってる!」とpapaの服だけ購入。袖があるかないかの違いやし、その場はまぁいっかと帰ったのだが…
気になる、気になる。
27f13df4.jpg

そして先週末妹にドライバーしてもらって行っちゃいました、西松屋ウサギ
買っちゃいました、「mamaハートme」

papaは80cmで先に北京へ持って行ってもらった。
mamaは70cmしかなくて今が着頃。
ってことで、なんだかんだ言って、今夜お風呂上がりにmamaを先に着たのだったウインクふふふっ…

パパもママもどちらも愛してますよっラブ
それから中国のじぃじもばぁばも、日本のじぃじもばぁばもお姉ちゃん(おばちゃんと言うと怒られる…)も…他にもいっぱいびっくり

at 21:38|PermalinkComments(0)たっくん 

2009年06月22日

結婚式記念日

今日は結婚式記念日クラッカー
中国での結婚登記やら、結婚式やら、日本で婚姻届出した日やら…いったいどの日を結婚記念日と言うのっ!?

さておき、結婚式から1年。
離れ離れでの記念日になっちゃったけど、里帰り出産させてもらえて良かった笑顔
ありがとう、旦那さまっラブラブ
94c90f60.jpg

それにしても色々あったから、1年って感じがしない。
1年前は影も形もなかったのに、息子がひとり赤ちゃん
幸せっドキドキ小          (可愛いあんよ→)
来年はたっくんを追っかけまわしながらの記念日かなっ!?
楽しみっ譜面

at 23:31|PermalinkComments(0)papa&mama 

2009年06月18日

起きる前

89345bed.jpg
←眠りから覚める前、ブヒブヒ言いながら、どったんばったん暴れるたっくん笑い
伸びもしているのだが、メキメキ音が聞こえてきそうなくらい、その度に大きくなっていくような気がする。

この時間は、隣で眠ってる私を目覚めさせる時間帯でもある。

そして目覚めた後はよく「ブリブリブリッダッシュ」…大人顔負けのおならをする。同時におしっこ&うんこさんTIMEになるうんち

そろそろ出尽くしたかなぁ~ってのを見計らって、おむつを替える。
時に(というかしょっちゅう!?)見誤って、おしっこ噴水を見る事になるのだがっ…大波
今朝も噴水、早朝から寝ぼけ眼で衣装替えをしたのだった寝る

おむつ替えの後はおっぱいTIME~チュー
一生懸命吸ってるたっくんを見るといっつも思う。
赤ちゃんって皆可愛いけど、この瞬間が一番自分の子を特別に感じる瞬間ラブ
母乳ONLYになって早1か月、何度かミルクを足したこともあったけど、たっくんも頑張ってくれてるから続けられる。
お母ちゃんもおっぱいにいいハーブティー飲んだり、食事に気をつけたりして頑張ってるよっ力こぶ

cc14ab9d.jpg
朝方はおっぱいの後また眠ることが多い。
昨夜なんて夜12時半に授乳後、1時に寝て、6時に授乳、その後眠ってまだ寝てるZZZ
現在午前10時…私もゆっくり寝させてもらえて助かるわっまる
今朝はなんだかスッキリ、写真撮ってアップする余裕まで。

足も可愛くて大好きっ足跡
実は全部大好きなんやけどっドキドキ大
足の裏まですっべすべっキラキラ
足の甲までぷっくぷくっ音符

at 09:26|PermalinkComments(0)たっくん 

2009年06月17日

最近のブーム

bd3e5248.jpg
8a11fe5b.jpg
下をぺろぺろさせるブームは過ぎ去り、現在2種類のマイブームが。

その1、より目(左のお写真)→
その2、泡泡(右のお写真)…よだれが増えてきた。

ほんと、何しても可愛い&面白い笑顔

ea0a8591.jpg
初めて親戚に借りてる3WAYチェアーを利用。
約10年くらい前の物かな? チャイルドシート、椅子、ゆりかごになる。
椅子で利用してみたところ…

←呂総冠=よっ、呂社長!(呂は旦那さまの姓です)
 視線の先にはテレビ、見てる…のかなっ!?

でもはまりこんじゃって動けなさそう。
首も苦しそうだし、やっぱり座布団の上で寝てる方がいいみたい。

at 22:00|PermalinkComments(0)たっくん 

たかきた

初めて子育てサロンに行ってきた。
2か月と7日…首も座ってなくて何も出来ない。
早いかとは思いつつも日本に居る間に色々見ておきたい、そんな気持ちで参加。

予想通り最年少。
寝てる子はたっくんを含んで3人。
2、4、6か月。
2か月のたっくんは寝たまま手足をばたつかせている。
4か月のお姉ちゃんはごろんごろん寝返りしてた。
6か月のお兄ちゃんは三点倒立ならぬ五点倒立! 両手と両膝そしておでこを床につけ、ぷるぷるしていたっ(笑) きっとはいはいまでもうすぐですねっ!

子供は全員で30人近く居た感じ、とっても賑やかだった音量
私には色々勉強になったけど、たっくんは…どうかな?
午前中に参加、ベビーカーでてくてくお散歩がてら帰宅、正午くらいに家に到着しておっぱい飲んで、夜までぐっすりZZZ 疲れたのかな?

at 21:45|PermalinkComments(0)たっくん 

2009年06月13日

ファースト・ディグリー

レイキのファースト・ディグリーを受けた。
レイキ(霊気)は手当て療法、ヒーリング・テクニック(癒しの技術)の一種。
送り手が宇宙からのレイキエネルギーを受取り通路となり、受け手に与える。受け手は本来の自然治癒力が目覚め、さまざまなレベルでの調和が起こり、全体的な癒しがおこる。

…怪しいものだと思う人もいるでしょう。
…私もよく分からんし、絶対的なものだとも思わない。
でも「癒し」っちゅうものに興味津津!
前回みかりんに受けさせてもらって縁も出来たし、何かの折に自分や身近な人の役に立てたらいいなっていう気軽な気持ちでチャレンジ力こぶ

「招福の秘法 万病の霊薬」として素敵な言葉がある。
今日だけは
・怒るな
・心配すな
・感謝して
・業をはげめ
・人に親切に
朝夕合掌して心に念じ口に唱えよ
心身改善霊気療法学会 肇祖 臼井甕男

これが完璧に出来たら、何の癒しも必要ない完璧な人かもっ!?(笑)
まだ何も理解出来てませぬが、ぼちぼちやっていけたらなぁ~と思いますカエル

at 22:29|PermalinkComments(0)ヒーリング 

2009年06月07日

寝相

030a81ba.jpg
布団を蹴る事はあっても、寝相は悪くなかった。
最近回転するようになってきたせいかな?

←こんなの初めて笑い

何やっても可愛いっドキドキ大

at 09:11|PermalinkComments(0)たっくん 

2009年06月05日

ガーンッ!

mixi見てたら、KANちゃんのトピックでFM802のイベント話題が目に付いた。
2009年5月30日、大阪城ホール…

5ecc9ebc.jpg
ガーンッ、マジでっ!?
うっそぉ~んっショック
知らなかった…
大阪にいただけに、悔しさが大きすぎるっびっくり

その記事繋がりであったお写真→
2月末のバンドライブ大阪公演で見たのと同じ衣装だっ服

なんだかなぁ~
なんでかなぁ~
この雰囲気、スケベおやじ感、間、歌や声がすっごい好き譜面


先日ファンクラブから弾き語りライブ「弾き語りばったり#11」の案内が来ていたが、大阪は9月ですって。
無理やなぁ…悲しい

at 23:14|PermalinkComments(0)一時帰国&日本国内旅行 

睡眠

昨日は時々うとうとするものの、朝からずっと起きてたたっくん。
朝から居間の方でじぃじとばぁばが見てくれてる間、私はおっぱいTIME以外は昼まで寝てたので、私の方が睡眠時間多いんじゃないかっ!?ってくらいだった。

そのまま夜まで眠れないまま突入…
つっ疲れたっ落ち込み

毎日スカイプで喋ってるパパにも「今日はゴメン」と理由を伝え、そそくさと終了。
日が変わっても眠れないたっくん。
おっぱいをあげてみたけど、30分程でまた飲みたいポーズ。
仕方ない。残ってる粉ミルクを無駄にするのももったいないし、たまには栄養補助もしておくか…という発想転換と共に、粉ミルクを与えてみた。

これでも眠れないのっ!?
って感じで、追加ミルクを完成させたかと思ったら…
抱っこしてくれてたじぃじが「寝た…ZZZ」と一言。

完成させたミルクは私が飲むはめに。
?美味しいミルクを好きになられて母乳を飲まなくなったら困るから
?腹もちしちゃって母乳を飲むリズムが狂ったらダメだから(間が開きすぎると困る)
というのを桶谷式マッサージの先生に聞いていたので、追加ミルクは40ml作る粉を60mlに薄めて作成。(ちなみに1発目は60mlの粉で70ml作成)
おいおいおいっ、マズイんじゃないのっ!?
お味は…美味しいとは言えないが、飲めなくもなかった。「ママはつらいよ」

AM1:30に眠ったたっくん。
AM7:00過ぎに目覚めたのだった。
おっぱいパンパン…

そして今朝はいつも通り朝食後にまたもや私の寝床に一緒に連れ込む。
ふがふが言ってるたっくんをよそに、私は寝た振り。
すると眠かったのか諦めたのか、たっくんも寝たZZZ
もちろん私も寝たZZZ
私が寝坊だから、いつも合わせてくれてるのかっ!?
何度か授乳に目覚めるも、よく寝てくれた。

今は寝てる間に自分の事が出来るけど、もっと起きてるようになったらどうなるんだろうっ!?
動くようになったらどうなるんだろうっ!?
ブログ更新してる場合じゃなくなるのかもっダッシュ

5c5df04e.jpg
現在もお休み中…ZZZ
覗いてみたら布団にうもれて寝ていた。
可愛いなぁ~っラブ

基本的にはよく寝て、頑張っておっぱい飲んでくれて、無駄に泣かず、ご機嫌麗しくて可愛いたっくんドキドキ大(はい、親バカチュー
でもまだまだミルクや睡眠時間が定まらず、リズムが掴めなくて大変な時があるのねぇ~っ落ち込み

at 14:19|PermalinkComments(0)たっくん 

2009年06月03日

似てるっ?

毎日の日課、旦那さまとスカイプでお喋りしている時
60d1e133.jpg

「ぶちゃいくでおもろい写りやろぉ~っ!」って送ったら
「皆ママに似てるって言ってるよ」って…
「・・・落ち込み

似てる??


682d2c26.jpg
「これもかなり変やでぇ~っ!」って送ったら
「笑った時に左が上がるのが僕と同じだ」って…
笑って見せてくれた。…確かに。


けったいな一家ダッシュ

at 23:58|PermalinkComments(0)たっくん 
livedoor 天気