2010年07月

2010年07月11日

プチ旅行2日目

朝食元気に朝食をいただく。
ボリューム満点やったけど、残さずペロリと食べちゃった。




くつろぐお姿食後はあいにくの雨やし、ロビーでゆっくりくつろぐ。
ふわふわ絨毯やったので、たっくんが裸足で歩いてもこけても安心で良かった。




雨でも楽しめる場所を奥さんに聞いて、通路に屋根があるという花回廊へ行く事に。

後ろ姿←たっくん、初めての雨合羽姿
てるてる坊主みたいで可愛いっ

坊主の効果有りかっ?
前夜から降り出し、結構しっかり降っていた雨も降ったりやんだりになった。
花
園内は広かったのでまずは乗り物で1週し、その後少し歩いてドームの中とかを見て回り、帰路についたのだった。

帰り道もたっくんは寝たり食べたり泣いたり。
でも妹が大活躍!
ご機嫌をとってくれて、無事帰宅
たまに出かけるのって楽し~いっ



prettydog_alf at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一時帰国&日本国内旅行 

2010年07月10日

プチ旅行

たっくん1歳3カ月~っ
おめでとぉ~っ


中国へ行ってから、いっぱい興味が湧く場所があるのに日本国内で旅行出来るチャンスがぐんと減った。
どっか行ったことない所へ行きたい…
というママの勝手な気持ちで、たっくんが耐えられる片道車で3時間をキーワードに選んだ「鳥取・大山」へ両親と妹とたっくんと私の5人で週末プチ旅行に行ってきた。

ちょっと車がしんどそうだったけど、食べたり泣いたり寝たりしながら到着。
みるくの里雲が多かったけど、梅雨中にしてはまぁまぁのお天気。
時折大山が見れた。

みるくの里でランチ&遊ぶ。
残念ながら牛は見れなかったのだけど、広い牧場で解放感いっぱい。
時折見える山も素敵。
たっくんも芝生広場で元気に遊んだ。

お姉さんでも何故か…
若いお姉さんに寄って行く…
ベンチでひとり座ってるお姉さん(その後カップルでいてたので、ひとりの瞬間に接近した)に絡むように寄って行ったり、芝生広場ではシャボン玉で遊んでいたお姉さんに寄って行ってずいぶん遊んでもらってました。
末恐ろしやっ

その後渓流遊びに行ったけど、これはまだ早かったみたい。
怖がってしがみ付いていた。

なので場所を変えてぶなの森ウォークに行ってみたら、車中で爆睡
起こさずに少し見てから宿へ向かったのだった。

お宿はHALE MAKAWAOっていうところ→http://www.halemakawao.com/

偶然ネットで見付け、ハワイ好きの両親(フラダンスも大好きな母)も色々楽しめないかと予約した。
アットホームな素敵なお宿で、お食事も美味しかった。
食事食事1食事2







中でも母は奥さんにフラを教えてもらったりして、満喫していたご様子。
良かった、良かった。
マルチーズ
ジョンというワンちゃんがいたのだけど、優しいワンちゃんで、たっくんも触らせてもらえた。
でも時々気に入らない所を触るのか、力加減が悪いのか、「わうぅ~っ」って怒られてビビるたっくん(笑)
だけど咬んだりしないジョンと、めげずに触りに行くたっくん、微笑ましかったぁ~っ

ちなみに犬種不明のジョンくんは、マルチーズだった!
毛を刈るとこうなるのか…
かなり可愛かった!
(この事実を知った後、犬を見かけると毛を刈ったらどうなるか…と想像してしまうようになった)



prettydog_alf at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一時帰国&日本国内旅行 

2010年07月07日

これこれこれっ!

子供のビデオでよく目にする「食べながら寝ちゃう図」
今日はついにたっくんも、お昼のうどんを食べながら初めて寝ちゃった!
眠い…食べたい…けど眠いっ
目が閉じちゃいそうになりながらも食べ、食べてる最中に船を漕いじゃう…っくぅ~っ、可愛いっ

ばっちりビデオで録画。
パパに見せてあげよう!

でも食後にお昼寝態勢に入ろうとしたら…
すぐに眠らず、抱っこしたり子守歌を歌ったり、ちょっと苦労した。
何故じゃっ!?
子育てに忍耐は不可欠、思うようにいかないもんですなぁ…。


二人目で最近感じた事。
よく「あれっ、たっくんの妊娠中はどうやったっけ? こんなんやったっけ?」って思う。
なんか違いを感じる事が多いのだけど、違う子なんだし、妊娠中だって違って当たり前なんだろう。
思い出し懐かしみながら参考がてら考えるのはいいけど、それを比べるのは絶対やめよう…そう思った。


そんな今日は七夕。
私が子供・小・中学生時代に行ってた近所のお祭りがあったので、見に行ってみた。
おぉ~っ、出店がいっぱ~いっ!
雨上がりの夕方早い時間やったけど人もいっぱいで賑わっていた。
でも何をして遊ぶにも食べるにも300円から…昔は100円やったから、3~500円お小遣いを貰って行ってた記憶がある。
物価高くなってんなぁ…しみじみ。

そして先日ご近所の方に笹をもらったので、今年も制作。
笹の葉昨年は笹ももう少し大きく、おばあちゃんが飾りを買ってきてくれたりして、豪勢な雰囲気だった。

今年はお菓子の袋のアンパンマンや広告を切って作った天の川や鎖や短冊…少々ビンボー臭いが、でも折り紙とは違ってちょっと味があるかもっ!?
一応手作りって事で価値ありっ!?

まぁ何事も気持ちが大切、願いが叶いますように…

prettydog_alf at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たっくん 
livedoor 天気