2012年11月

2012年11月29日

お友達とお買い物

いつも子連れ、ぜんぜんゆっくりお買い物出来ないっ!!

たまに行ってるお気に入りの手作りの店カリタスのクリスマスセールがある(キリスト教関係の施設)ってことで、ゆっくり行ってみたいと思い…
パパに子守りお願いしてみたらOKが出た。
しかもお友達も一緒で子供4人☆(たっくんが一番年上)
いきなりレベル高っ!!

ランチを一緒に済ませ、園長先生を会社から呼び戻し、いざお買い物。
ママ友と3人でお買い物…
たっ、楽しいっ!!
テンション上がったぁ~っ!!

更に今度の子供の会でクリスマス会しましょ~ってことで、ツリーやリース作りの飾りにするスパンコールやリボンも急遽買いに行ったりして自由炸裂!!
予定より4~50分オーバーしてやっと帰宅。

ぐったりしてるかと思ったけど…
やっぱりぐったりしてたっ(笑)
思ったよりマシやったけど。
子供といる大変さを知って欲しいような、でもまた子守りしてもらえるよう楽であって欲しいような、複雑な気持ち☆笑
そして園長先生はまた会社に戻って行ったのだった。
今日は選挙でお休みですが…。

bカリタス今日のお買い物。
クリスマスブーツに三日月、なんかキリスト教とイスラム教のコラボって感じ!?


楽しすぎた…
またぜひよろしくお願いします、園長先生っ♪

prettydog_alf at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

2012年11月24日

シェラトン

ランチに来ていた人が食後に突然「時間あったらシェラトンのビーチでも遊びに行く?」って言ってくれた。
行きます、行きますっ!
そして自分の車で連れてってくれはった、いい人だっ!!

シーズンオフなのに、プールサイドに出るところで止められた。
宿泊客以外はダメやねんて…。
しかしその連れてってくれはった人がシェラトンでちょいと顔の利く人やって、ちょっと待ったら「どうぞ」って通してくれた。
bぶらんこ
まずはぶらんこ!
遊具で遊びまくる。




bたっくんとたこそして砂浜へ移動。
たっくんとホテルとたこ→
先日購入していたたこが大活躍!
bたこ
←これ。
右へ左へと操作出来ないたこでも、結構楽しいねんなぁ~。

それにしてもお天気が良くて暖かくて、気持ち良かった♪
子供たちもはだしで走り回って、山作って、石や貝拾いして…満喫させてもらった。

b遊ぶ←大きなお山を作りました☆
 たっくんとななちゃんもよく一緒に遊べるようになってきたっ♪

そしてケーキを食べて帰った…
のだけど、たっくんが「お部屋に帰るぅ~っ!」ってだだこねだして大変だった。
ホテル好きのたっくん。

prettydog_alf at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

2012年11月18日

トイレ

1週間旅行で幼稚園を休み、久々に今朝通園。
ちょっと離れがたい雰囲気やったけど、泣かずに私は帰宅。

迎えに行った時、先生が「私とトイレに行けたわよ」と話してくれたっ!
祝☆初先生とお手洗いっ!
めでたい、めでたいっ!!
これが定着したら、午後も幼稚園で過ごす選択肢も増える。

少し前から、幼稚園の日の午後は扱いにくくて仕方なかった。
気持ちが疲れちゃって、「えぇいっ、こうなったらスパルタで午後も幼稚園生活にしてやろうかっ!? トイレ失敗して恥ずかしい気持ちになったら失敗無くなるかな」なんて思ったりもした。
だけど、最近やっと自分から申告してくれる事が増えて来た時だったし、「いやいや、もう少し。折角言ってくれるようになってきたから、自分で行けるようになってから送り出そう」と踏んばった。
結果的に、良い選択やったんかなぁ~♪

とにかく、嬉しかった☆



prettydog_alf at 23:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)たっくん 

2012年11月17日

OPERA

ずっと気になっていたシェラガのスーパーOPERA
前は何度も通った事あって、2階にレストランがあるのも気になっていた。
本日、停車!

スーパーと同じ系列のレバノン料理とフランス料理のレストランがあった。
フランス料理を選択。
2階へ上ったら…
bレストラン落ち着かないな…。
フランス料理ってイメージとはちゃう感じの店内の雰囲気。
キラキラしてて、BARって感じ。
まだ出来て間もないようだ。

お酒はない。(イスラム国だから珍しくない)
サービスはまぁまぁ。
わざわざ私(女性)のメニューは値段が隠してあった。
ラブラブカップルならまだ分かるが、子連れのママ強しのお客様の場合はママ(女性)にも絶対値段公開すべきでは?
変な心遣いのおかげで、私は値段が分からんかった。

お料理は、前菜
bパエリアb前菜
パエリアがあった!(これ前菜に出されたらもう他に何も食べれないんっすけど…)

主菜
b主菜2b主菜1
お料理はまぁまぁなんだけど…
なんだかなぁ?
お値段は…普通!?

RESTAURANT OPERA
 住所:Villa No1 Bois des Cars II Delly Ibrahim Alger(おっと、シェラガじゃないのか!)
 電話:021 37 95 58

そして念願のスーパーにも入ってみたけど…
なんじゃこりゃ?
全然欲しいものないやん。
こりゃもう絶対わざわざ来んわ。

prettydog_alf at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

2012年11月08日

棚からイタメシ

2~3日前に、急きょ明日からのローマ行きが決定!
棚から牡丹餅じゃなくて、☆棚からイタメシ☆ (…お父さんの言葉をいただきっ!)

ただ、我ながら結構チャレンジャーな旅行でして…。
パパがアルジェ→ローマ→ギリシャ→ローマ→アルジェという流れでギリシャ出張へ行くので、それにくっついてトランジット先のローマ止まりで同行するのである。

先日のオランの体験から、ひとりで言葉の出来ない場所の知らない空港を行き来するのはやめたほうがいいと思い知った。
だけど今回往復はパパと一緒。
ということは間の日をホテルで子供たちと3人で過ごすだけなら…場所が変わるだけ、普段の生活と一緒で出来そうな気がするっ!?

状況から、パパがアパートメントホテルを予約してくれた。
出発からローマの1泊目はパパも一緒、2日目の朝~5日目の夕方まで子供たちと私の3人で過ごしつつパパの帰りを待ち、6日目にパパも一緒に1日だけローマ観光、7日目にアルジェに戻ってくる。
滅多にないこんなBIGチャンス、逃したら悔しすぎるっ!
やってみましょ~。
ほんでしんどすぎたら、次回からは諦めましょ~。

っちゅうことで、「明日から行ってきまぁ~すっ!」

prettydog_alf at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 
livedoor 天気