2012年12月

2012年12月09日

ふと気付けば…

そう言えばたっくんのおしっこ失敗が急になくなった。
ローマ旅行から帰った直後の失敗が最後のはず。
「おしっこ」って言ってくれるようになったなぁ~♪
めっちゃ嬉しい!

うんちの方は…
寝る時だけはおむつしてて、朝たっくんの方が起きるの早いから、気が付いたらうんちしちゃってる。
パンツの中で失敗はなくなった…と思ったら今日やられたけど(>_<)
朝おむつが濡れてない時もちょいちょいあるので、おむつ卒業した方がいいのかなぁ?



prettydog_alf at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たっくん 

2012年12月08日

ブランド品

今年の交際費が結構残ってるから日ごろからお世話になってる方にプレゼントを買いに行こう!
ということで、会社の中国人駐在員さんと我が家でお出かけ。

行先は
Mme ACHIT
AGENT
LUXART SUISSE
02 Rue Didouche Mourad - Alger

アルジェにもブランド品を売ってるお店があるんですねぇ~。
私が知ってるブランドだと、モンブランとかカルティエとかがあった。
でも品薄で、腕時計(高いものは百万越え)とペン、手帳や財布、スカーフくらいしかなかった。
(腕時計はブラッド・ピットのポスターがあった…なんていうブランド?)

2軒隣にはスウォッチのお店もあった。
これは好きなので免税店とかでも見てるので、価格も分かる。
免税店より1.5倍くらい高いようなイメージ。

ちなみに上記のブランド品の他での価格は知らないけど、旦那さまや駐在員さん曰く、中国国内よりはずっと安いそうな。
私もお会いしたことのある女性にスカーフを選んだのだが、ついつい「これは汚れが目立ちにくい!」(今私はちびっこ二人と一緒なので…)なんて余計な心配☆笑
なぜこんな布切れが4万円(カルティエのスカーフ)もするのか…と質が分からない人なので、自分にはもったいないねぇ~。

そんな中、あれこれお買い物をする二人(旦那さまと駐在員さん)はバブリーに見えました☆

prettydog_alf at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

2012年12月04日

ブログの活用法

最近すごい脱力感。
イライラもしやすい。
何故だ?

たっくんは相変わらず幼稚園の後の機嫌が悪い。
ななちゃんも先週一気に気温が下がってから咳や鼻水が出て、高熱を出した日もありご機嫌斜め気味。
私の心身バランスのくずれも大きな原因だろう。 
…煮詰まってる。
かなり自分のリフレッシュタイムが欲しい。(ローマ旅行前からパパは仕事でほとんど家にいない)

たま~に「元気ならいい!」っていう出産前の願いを思い出す。
今だってちょっと鼻水出してはいるが大きな病気も怪我もなく、機嫌は扱いにくいが、願いは叶っていることに感謝すべき…と思う。
感動を思い出そうと、二人が揃ってお昼寝してくれた今、二人の誕生日辺りの記事を読み直した。

二人とも着実に成長してる。
二人には到底及ばないが、私だってほんの少しくらいは成長してる…はず?
涙がちょちょぎれた。

さて、心は洗われたが、この後昼寝の後は機嫌が悪いたっくんと、それにつられて泣きやすいななちゃんを相手に、行動に表せるのか!?
私、頑張れ…。



その後…
ななちゃんが先に起きてしばらく抱っこ。
ご飯を食べ終える頃、たっくんがむっくり起きてきた。
幸い機嫌は悪くなかったが、やはりちょっと気に入らないことがあるとキーキー言うし、ご飯をこぼして処理してたら、ななちゃんが果物で遊んで服にシミが…orz
気持ちを持ち直しなんとか対抗したが、ものの見事にまたガックリ。
とほほ…。

prettydog_alf at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)主婦inアルジェ 

2012年12月01日

ルームサービス

今年の夏完全帰国した以前砂漠の支店長さんが、出張でやってきた。
私もよくお喋りしたので、とっても嬉しい!
折角なので…と皆で揃って昨日&今日の週末シェラトンアルジェ1泊2日の旅。

チェックインを済ませて部屋に入るまではたっくん超ご機嫌!
bよーいどん先週遊びに来た時に「お部屋帰る!」って騒いで帰り大変やったくらいなので…。
←部屋までよ~いどんっ!

しかしランチにレストランへ行ったらご機嫌が急変した。
色々頑張ったけどダメで私はもう我慢ギリギリ、レストランにいられず、それまでノータッチだったパパにバトンタッチしてお外へ。
結局私が食事を終えても泣き続けてレストランに入れず、私はサンドイッチを手に出てパパはやっとお食事、たっくんと私は先に部屋に帰ったのだった。
そういう時、ななちゃんはいい子ししててくれたのが助かる…。

食後自由行動。
あいにくのお天気で、砂浜へは行けないなぁ。
しばらく部屋でいたらたっくん復活、私たちは室内プールへ行く事に。
bダンス水着&プール好きのななちゃん、大好きな水着に率先して着替え、玄関の鏡前で「いぇ~い!」って言いながら踊りだしたっ☆笑→
右手を高く上げ、左足をちろっと上げる。
面白~いっ♪

bプール誰もいなくて貸切状態。
水温20度で冷たくて冷たくて…私は5分でプールを出た。
子供は15時までに出てくださいと言われたのだが、45分もあれば大丈夫!って思ってた。
45分どころか、頑張って入ってたたっくんも15分未満で十分。
慌てて着替えて暖かいタオルでくるんだら、プールサイドでお昼寝…zzZZ
そりゃさっき泣き疲れたでしょう。

後は部屋でだら~り、テレビを見ていた。
そうこうしていたら、ななちゃんが熱くなってきた!
結構な高熱、計ってないけど最高到達点は40度近かったはず。
最近ぐっと気温が下がったところで鼻水出したりしてたのに、冷たいプールに入れちゃった…ごめんよ(>_<)
下の奥歯が2本はえてきてるのも発見!
風邪と歯が原因だろうな…。
まぁうちの子はたいがい翌日には熱が下がるので、とにかく水分を取って出来る範囲で頭冷やして夜を過ごす事に。
夕食はななちゃんのお熱もあって、たっくんの大好きなルームサービスで済ませた。

そして今朝、熱はほぼ下がっていた。(まだほんの少しありそうだけど…)
でもたっくんの強い希望で朝食もルームサービス。
まぁぐったりしてないし、少な目だけど食べてるし、大丈夫!

…ってことで、私は朝から予約してあったマッサージ1時間へ。
内容は聞かれず時間帯だけだったので、他にコースはないのかな?
オイルを使った全身マッサージだった。

お気に入りの盲人按摩には叶わないけど、お肌しっとり疲れも少し取れたところで、
b遊具ななちゃんが寒くないように気を付けつつ、少し外で遊んだ。
雨上がりだけどなんとか遊具でも遊べて良かった!

4年半が過ぎた今、初めて結婚のお祝いに北京のクラブから貰ったパラカイトを出動!
今は怖くて飛べないけど、ミニチュアでもパラを目の前にすると、やっぱり「ちょっと貸して!」と手が出ちゃいます☆笑
bビーチ
さぁ帰ろうかって時にたっくん砂浜へ逃走、追いかけるななちゃんを抱っこしたパパの図→
たっくん、ジグザグに走り回って元気元気!

そしてランチタイム!
今度こそゆっくりレストランで…と思ったら、他の人は朝寝坊で朝食が遅かったのでランチはいらないって言うし、たっくんがまた騒ぎそうな雰囲気を醸し出してたので…
bルームサービス←またルームサービス。
このコロコロと押されてくるテーブルも、下の保温ケースからお料理を出し入れするのも好きみたい。
変な人…。

この1泊2日、4食中3食はルームサービス、しかも残りの1食はひっちゃかめっちゃかのバイキング…とほほ。

食事の後チェックアウトしておうちへ。
なんとか騒がれずに帰れて良かった。
ゆっくり食事出来る旅行が待ち遠しい…そんな旅になった。

prettydog_alf at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たっくん | 主婦inアルジェ
livedoor 天気