2005年09月17日

カルフール

52b1e16b.jpg
携帯を買いに行った帰りにカルフールによってみた。
完全地下にお店がある。そりゃ大きな建物探しても見付からんわ…。とりあえず入ってみる。土曜日のせいか、レジには恐ろしいくらいの人が並んでいたので、お昼ご飯だけ食べて帰ることにする。スタバもケンタもあったけど、回転寿司を海外で食べたこともないので、「元禄寿司」を選択。


10df2f3c.jpg


店内に入ると「ぃらつしゃいませへぇ~」と不思議なお声が。以降全てチャイ語。カウンター席に座る。


dc72507b.jpg



なかなか忠実に再現されております。お茶もセルフで、お湯も日本と同じように注ぎます。


75fdfd2b.jpg



大好きなとびっこ発見! 早速手に取ります。続いて貝類。生ものはちょっと不安なところもあったけど、当たって砕けろ精神でうりゃ~っ!

535f4ef6.jpg



生ものはなぁ~と思い、火が通ってて好きなうなぎを手に取る。25元と超高いけど頑張ってみた。しかし…なんか生焼け!? もうちょっと火を通した方が…困った でももったいないので食べきった。この日ばかりは小食で助かった…と思いつつ、2~3人で近所の中華の夕食満腹金額をひとりで支払い退散ウサギ
帰りは「ありがとぉござま~た」とまた不思議な日本語を背に帰路につく…

at 19:56│Comments(0)お食事 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気