2005年09月23日

胡同

北京でず~っと見てみたかった「胡同(ふ~とん)」観光にじゃ~ずと行った。平日は「にこいち」である。
da89e684.jpg

さておき、バスと地下鉄乗り継いでなんとか辿り着き、フラフラしてるとガイドブックでひとり180元と記載があった「ちゃりタク」のおじちゃんが寄ってきた。幾らか確認しようと聞いてみたら、1時間程度の観光でひとり40元でいいと言う。ふたりで80元!?  なら乗ってみたい!! ということでちゃりタク観光開始!

c42d136a.jpg

乗り始めてどれくらいか…突然おばちゃんが運転手(!? )さんにどこから幾らくらいで乗れるのか質問に寄ってくる。人だかりが出来る。私達、しばし待つ。おいおい…汗

c9bc9d73.jpg

気を取り直して進む。色んなところを回ってくれた。満足度は◎、走りながら説明もしてくれた。私達の理解度30%…すんません。修行を積んでから出直してきます…


at 23:41│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字