2005年09月24日

パラ?

さて、ついに私のフライト。
寸前になって「腕のチェックが済んでないから飛ばせない」と言われた。なにぃ~っ!? そんなんやったらテイクオフに連れてくるなっ!と思った矢先、うまい人の説明を再度受ける。そしてフライト暦と高く上がらなくていい、初めてなのでただぶっ飛びたいという私の安全思考かつ控えめな言動でなんとかパス。ほっダッシュ しかし一応安全コースを伝えられ、聞こえる限り無線誘導に従ってくださいということで…なんとチャイ語による誘導付き。
緊張のテイクオフ。なんとか無事に出られた。
8828699d.jpg
こちらはテイクオフ直後、しばらくまっすぐという指示の時に撮ったお写真。私が撮影出来る条件、えぇえぇ、日頃の行いがきっといいのでしょう。安定しておりました。ゴルフ場があって、その横の茶色い部分の手前が基地で、その更に左側に広がるのがランディングでございます。左の隅っこに湖がちょびっと写ってます…が全て撮った本人の自己満足の粋かも知れませんな。この時高度は対地で400mくらい。

854df534.jpg
→こちらはお約束の足入りお写真。ちょうどつま先の高さに見える白い点がターゲット。その周りにランディングが広々と存在しています。
しかし要注意、モーターハング(みたいなボディーのあるやつ)やモーターパラがテイクオフやランディングを繰り返しております。湖寄りに降りるとはねられるかも!?

ランディング付近まではテイクオフの人が、ランディングが近付くと下から、無線による誘導が入っていました。「ちょんちん、わんようぐぁい(中井、右旋回)」「はぉ、わんちぇんつぉう(いいよ、まっすぐ)」といった具合に。なんともフル誘導を受けるのは超久々です。これで私は左右と真っ直ぐは間違いなくインプット完了。色んなお勉強になるフライトでした。

誘導してくれはった人にとりあえずお礼を言いに行ったら、「何故誘導が必要だったの?大丈夫やん」みたいなことを言われた。上ではそれでないと飛ばせられないようなことを言われるし、人それぞれのことを言うから参っちゃいます。
でも何より中国大陸フライトを実現出来て、ものごっつい幸せドキドキ大

at 12:54│Comments(0) パラグライダー 

コメントする

名前
 
  絵文字