2005年10月11日

カセットテープ

832c93c6.jpg
教科書の課文とかを朗読しているカセットテープを購入してきた。3教科分で120元。
再生用のデッキは前回の留学未遂の時に購入したもの。テープをちょっと回してはその文を一時的に記憶してくれるので、テープをがちゃがちゃしなくても繰り返し聞けるというもの。

8361ef9b.jpg
帰りに普段は行かないスーパーによった。新しいビールを発見! 「LAOSHAN BEER」青島ビールの会社から出ているようです。あぁ~おいしジョッキ 珍しく冷えてるのがあったのでそれを購入、冷えてる内にいただかないと…という言い訳とともにぷしゅ~っ。あぁ、明日小テストがあるのにぃ~っ! …そういえば連休前に初めて中国で受けたテストと名の付く小テストが昨日返却された。「61点」…軽くヤバイ!? いやかなりヤバイ!? だけどね、10人ちょっとのクラスできちんと受けたのじゃ~ずと私だけ。他は本を見ながらやってテストごと帰ったし、受けてない人もいっぱい! それでいいのかっ!?…とごまかしてみる。いや、頑張ります汗
ビールのお隣のかわいい木は10元で購入の癒し。以前のふ~だおの名前(家庭教師してくれてた学生さん)「しゃんしゃん」と付けてみた。

at 18:25│Comments(0) 東西(=物) 

コメントする

名前
 
  絵文字