2005年10月25日

屋台夜市

cf607be4.jpg
fc7219d2.jpg
夕食はお店で食べた。前回ごちそうになってるので、今度は私達が。5人でワンタン、餃子、シュウマイ等を食べて43元(600円程度)…なななんと汗
その後屋台がずらりと並ぶ通りを歩いた。なんともこれが面白かった。

63020ef8.jpg
デザートに私は杏仁豆腐を買った。前回出逢ったのはいまいちだったが、こちらはなかなか。しかし真っ赤&緑のさくらんぼはいただくのはやめておいた。
じゃ~ずは食パンの上にストロベリーアイスクリームを乗せて、さらにメレンゲみたいなのでアイスクリームを隠して、油で揚げる…という不思議な食べ物を食していた。ひとくちもらったら、かなりいけてる。世の中色んな食べ物があるなぁ。

9f4bb20e.jpg
→おぉ~、こちらはたこ焼きではないかっ! くるくる回す姿は確かに似ている。味は…まぁなんとか似ている。しかし本場の人間としてひとつ絶対改善して欲しいのはソース。焼いてるはずなのに揚げたみたいなたこ焼きにマヨとケチャがかかっている。しかもサイドにワサビが…おかしいっ! 絶対ソースを使うべきだ。そしてカツオもあればGoodOK しかしたこ焼きの基本として…たこ入ってたかなぁ!? たぶんなかったような…。

605d0bbe.jpg
でたぁ~~~~~っ、
しかも今まで見た中で一番強烈ぅ~~~っびっくり
カイコとかサソリとかは見たことあったけど、イナゴ(これは長野県でつくだに見たことあるけど)やでっかい玉虫みたいなんとか、ムカデは… ほんまに食べる人おるんかなっ!?

とにかくとっても面白かった笑顔

at 23:30│Comments(0) お食事 

コメントする

名前
 
  絵文字