2005年12月04日

手料理

c7bfed6c.jpg
「マオマオちゃ~ん」
め~っちゃ可愛いドキドキ大
今日お邪魔した史先生のおうちのアイドルである。

バス停まで迎えに来てくれて、おうちにお邪魔した。地下鉄1,2号線乗り換え駅にも近い21階、便利でいいところだなぁ~。まずマオマオちゃ~んに出逢い、果物をいただきながら写真を見せてもらう。そこで一人可愛いお嬢さんも来て、夕食製作にかかり、何故だか「らせん」を見せてくれはって段々ハマッてきた辺りで息子の「一男くん」帰宅。

30cec854.jpg
→ご覧の品数、スープは卓上に乗り切らず、横の棚に置かれました。そしてどれもこれも美味しい料理 史先生はよく「美味しい物をお腹いっぱい食べると、ホームシックにならない」って言う。今日はたくさん美味しい料理を作ってくれた。日本通の奥様を持つ史先生は、今日のお料理の中にカレーを入れてくれていた。そして美味しい料理のお約束、食べ過ぎた…。
帰り、め~っちゃくちゃ寒い中道路まで送ってくれた。今度クリスマスイブにも夕食に誘ってくれはった。め~っちゃ嬉しいラブ

私にどうお礼が出来るのだろうか!? そう思うお世話になりまくりの人が数人居る。そしてもうひとつ気になるのが中国式礼儀。どこでどうすればいいのだろう!? 分からないのでとりあえず今日の作文に書いてみた。明日先生に聞いてみよう…。

昨日から激寒雪 寒いのはホンマ苦手だぁ~っ落ち込み

at 02:08│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字