2005年12月07日

住友ATM

1e57985f.jpg
住友銀行のATMに行きたくて、市内へ出る。私も現地の人っぽくなってきた、タクは高いので乗らない。バスと地下鉄で行って4元、帰りはバス乗り継ぎで2元、タクだと片道30元くらいはいるもんね…電車
初めての住友ATMは「PLUS」マークがあるだけで中国の銀行のATMだった。限度額はまだよく分からない、とりあえず1,000元引き出してみた。帰ってPCで確かめたところ、15,000円強の引き出しと、200円の手数料がかかっていたお金
操作は簡単や~ん。でも遠いな…。地図の場所にはあったけど、手順の案内は当てにならなかった…。おいおい。

cce61484.jpg
この前り~じゃ~としゃおくんに連れてってもらった、日本大使館のプチ図書館とAVルームに行ってきた。遠いからレンタルすることはないだろうと思って、パスポートだけ持って会員カード作成に必要な写真は持って行かなかった。しかしその日結局AVルームは見学もさせてもらえなくて、本だけ見て帰ってきた…申し訳なかったなぁ。
ATMの近くだし、とりあえずカードを作っておいた。そしてDVDを少し見てきた。何故か「奄美大島」(左写真)…きれいな自然に癒されたかったのよぉ~朝日 その他ビデオテープがいっぱい☆それも「SMAP×SMAP」とか…でも本しか貸し出し出来ないそうですわ。返しに行くのに片道1時間強かかるので、やっぱり借りなかった…。

at 19:21│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字