2005年12月09日

同事来北京

20bfb6ef.jpg
「同事=同僚」 北京に来る前に働いていた会社の人々が遊びに来てくれたびっくり シャイな私はホテルで会った瞬間ちょっと照れモードクジラ
←ってそんなのは一瞬で、外出直後に何か道端で買いたくて栗をげっちゅしている姿である。

ホテルからタクに乗る車 ぴ~こはんとSUEchanのリクエストで「美容院」へ。「しゅわ~」にチャレンジウインク その間いちろはんが暇になるので、ご近所の公園をお散歩。しかし恐らく時間が中途半端だったので、公園で面白い風景(踊ってるとか歌ってるとか)は見れなかった。残念。さて、どうしてるかと思いつつ美容院に戻ってみると…
筆談やら何やらで盛り上がっていた。いやはや、おふたりともパワフルでございますクラッカー ちなみにその後私が行った時に、担当のおねぇさん達は「いたい」って単語を覚えたと嬉しそうに喋っていた。

美容院の後、少しだけ寮に行く。
夕食の約束の時間ギリギリだったことと、じゃ~ずがダウンでお休みモードだったので、ちょちょっと覗いておさらば。そしてめがね君とうぇんうぇんと新出「うぇいうぇい」と7人で夕食に出かける。
bf3bb064.jpg
メニューは…学校の近くの普通の中華。やっぱ中華は大人数はいいねぇ~観覧車 日本語を勉強している3人との交流は見ていて面白かった。だってめがね君、頑張って「好きなスポーツはなんですか?」って聞いておいて、ぴ~こはんとSUEchanが答えたら自分の話してるんやもん。うぇいうぇいはいちろはんの名前だけ覚えてるし…ほんまストレートで見ていて笑けた。じゃ~ずも一緒に行けたらよかったな~。いつか日本で実現したい!

夕食後はジヤさんと飛人のBARへ飲みに行く。鉄っちゃんとほぇいちゃんも飛び入り参加グラス ジヤさんの「いとしのエリー」はかなり素敵でした音符 私も上手に中国語で歌いたい…
清算の際、事務所のお兄さんが「倶楽部員は半額なので…」って私に半額価格を提示してくれた。なんとっびっくり いぇ~い、倶楽部員ドキドキ小
そして帰り道、ジヤさんが大好きな天安門の前を通過してくれた自動車
遊びに来てくれる人が居て… 帰り道、涙がちょちょぎれるくらい幸せを感じていたドキドキ大

at 15:58│Comments(0) 同事来北京 

コメントする

名前
 
  絵文字