2005年12月20日

延び延び

966d5c80.jpg
病院で大夫に「咳が出る間はお酒を飲んではいけない、夜出歩いてはいけない」って注意を受けた。そんな今日は2ヶ月も前から企画しては流れ続けてたゆうちゃんとボビーと飲みに行く約束の日だった。私はまだ理由になったことはないが、もうさすがに後もないし伸ばしたくない。お酒は飲まないと決心して、遅くならない時間帯で行ってきた。
←こちらが連れてってくれたお店のエントランス。五道口にあるので、中では韓国語を使っていた。ゆうちゃん、韓国語ペラペラーって韓国人かっ、そうだった汗

bf714fea.jpg
店内も素敵だった。何故か平井堅が流れていた。古時計の歌は「老いえいえ(おじいちゃん)的Watch」、びっくりしたら「有一点Surprise」、不思議な出来事は「一ヶMystery」等、ゆうちゃん用語炸裂で可愛かったハート矢 ボビーもなんだか言葉も態度も一気に成長してたって感じで、さらに前は私の顔を見ては太った太ったと言っていたが、今日は痩せた?と聞いてくれた! ふたりとも19歳、そりゃそりゃ可愛い~ぃっヒヨコ

しかし可愛くない一瞬が…
ゆうちゃん「姐姐(お姉さんと呼びかけてくれてる)、ほんまに29歳なん?」
り~ほぇい「ほんまやで」
ボビー「30歳になるってどんな気持ち?」
じゃ~ず「私特になんもないと思う。」
ゆうちゃん&ボビー「いや、絶対なんかある!」
ここでり~ほぇい、一発ずつ殴るふり。

ゆうちゃん「で、いつになったら結婚するの?」
り~ほぇい「さぁ、分からん。」
ゆうちゃん「30歳になったら相手おらんようになるで」
ボビー「姐姐なら童顔やから問題ない~」
って…コヤツら怒 言いたいこと言ってくれるねぇ~宇宙人
10歳も違うんやなぁ~って改めて考えてみた。それぞれのお国事情や年齢的な悩みもあるだろう。皆頑張ってるんやなぁ~なんて美しくまとめておこうOK さすが姐姐キラキラ

オシャレなBarに行って私はダイエットコーラ1本飲んで9時半に帰宅。う~ん、なんて健康的っ!?

追伸、昨日まで「アルコールで喉を消毒~ジョッキ」なんて言いながらビールを飲んでいた。咳にアルコールは良くないと今日聞いて…反省。でも鍋パやクリスマスが控えてるんですけど…我慢し切れるだろうかっ!? 自信は全くないっ注意

at 23:18│Comments(2)  

この記事へのコメント

1. Posted by oharumi   2005年12月21日 03:23
咳なおってなかったんだねー
寒いから長引いてるのかな?
今日は我が家の民間療法
咳には「大根ジュース」!これを伝授しちゃいましょう!
1)大根を千切りにする
2)はちみつをたっぷりたぁ~っぷりかける
3)冷蔵庫に入れて1日寝かせる。
(部屋が寒いみたいだから入れなくてもいいかな)
4)出て来た大根エキス(笑)と蜂蜜がまじりあった
甘くて美味しい「大根ジュース」の出来上がり!
大根をキュッとしぼってお召し上がりください。
是非お試しアレ!
大根と蜂蜜の栄養満点!こりゃ喉に嬉しいわ♪
ちなみに、残った大根は酢の物とかにしても美味だよ♪
※この辺り↑なら材料手に入るよね?
2. Posted by り~ほぇい   2005年12月22日 00:41
治らないですねぇ~。もしかして私か弱いのかも知れません
冷蔵庫…厨房に2台あるのですがきちゃないので使ってません。玄関入ってすぐの小部屋が暖房が一切なく、冷蔵庫の役割をしています。みかんとかビールとか置いておくと、ひんやりして美味しいんです
材料は簡単に手に入るものばかりですね、伝授ありがとぉ~ございます

コメントする

名前
 
  絵文字