2006年01月04日

我的天!(なんてこった)

7dba6254.jpg
今日は9時から総合の期末試験の予定だった。5分前に教室に到着、老師が居ない。それどころか、本科の中国人学生が自習に教室を使ってるではないかっ!
はて、どうしたもんか。とりあえず留学生事務室に行ってみるが、経理の馬老師しか居ない。色々電話で当たってくれはったがよく分からず、とりあえず教室へ戻ってみることに。
しかしやはり状況は変わらず。学生を追い出しておしゃべりしてたところに、こえ~老師(事務室のボス)がやってきて試験が始まった。撃沈して部屋に戻って総合の呂老師にメールしてみた。
「老師、今日なんかあったの?大丈夫?」
「ん?大丈夫よ、ありがとう」
「え?じゃぁ何故9時からの試験に来なかったの?」
写真はその後の老師の返信である。おったまげたダッシュ
「今日は水曜日?我的天(あら、なんてことでしょう!?) 忘れてた、ごめんなさい!」って…老師!?
涙の別れから1週間、最後の会う機会かと思ってたのに…
「また会える?」って聞いたら、「明日午前中学校に行くのよ」って交信終了メール
いやいやいやいや…。先生ひとりでウケてそうやわ汗

3b494f41.jpg
話はすっ飛ぶが、
昨日は間違いメールがあった。知らない番号からのメール「今何やってんの~ん?」、さっぱり分からんので「どなたですか?」って聞いてみた。すると「もう忘れちゃったの!?」って返ってきた。申し訳ない、ヤバい、でも分からん…。もう一度謝りつつ誰か聞いたらこのメールが返信されてきた。→
内容は「あなた小橋じゃないの?」って。私のミスじゃなかかった、焦りからホッと一息「ちゃいまっせ」って送ったらそれっきり。手間と通話料(微々たるもんだが)使わせて、焦りまで与えたんやから、「ゴメン、失礼!」くらい言いなさいっ怒り
部屋にはよく間違い電話がかかってくる。でも謝る人は少ない、少なすぎる、居ないに等しいっ!! そんなんあきまへんでっ!!

at 14:17│Comments(2) お勉強 

この記事へのコメント

1. Posted by 亀人   2006年01月04日 17:47
へぇ~ 転校ですか? で どこへ? どこへ行っても こっちからやったら 何処でも一緒やけどね
ほんで TYCOONやけど もう1機追加になりそうです 後 詳細
明日は ひょっとして飛べるかも・・・・・・サブイやろな!! サブイと言えば 今月末から これまたサブイ北海道へ流氷を 見に行く予定 おいらの人生と一緒で 段々 さぶ~なって行くわ 
これやったら 8月には凍ってるんと違ゃう
2. Posted by り~ほぇい   2006年01月05日 00:02
はい、転校でございます。
1.北京の四季を見てみたい
2.他の都市も見てみたい
というのが元々の選択肢で、2(大連)を選択しました。しかも今はちっこい学校、次はでっかい学校ってことで、がらりと雰囲気は変わるはず。大連には知人も居るし、今回ここで知り合った人々に何人か紹介してもらってるし、とっても心強いです。北京より寒いというのが怖いですが、街もきれいで魚介類が安くて美味しいとかイイこともいっぱい聞いているので楽しみです 大連の女性は美しいそうですよぉ~、ほっほっほっ 私も紛れてこよ~っと
グライダーの件はとりあえず今週末値段を確認して参ります。
流氷の件、亀人さんの夢叶った おめでと~ございますっ! 帰国後お写真見せてくださいね~っ

コメントする

名前
 
  絵文字