2006年01月12日

リンダとカレー

ca827b76.jpg
じゃ~ずの帰国日、朝から雪が降っていた。積もっていた。夕方まで降り続いた。

本当は隣の部屋のリンダとスケートに行く予定だったが、昨日の夜にキャンセルメールが入っていた。だから午後に一度は諦めたり~じゃ~としゃおくんと会えることとなった。しかし今朝10時過ぎにメールが入り、「一緒にご飯食べたい?」って…聞き方が凄い。まぁ外国語だしって思い時間を聞くと「12時」ってことで。
12時15分前にメールが入り「今からシャワーするから」って…。12時10分に「まだちょっとかかるから部屋に来て」と言われたので、10分程したら行くと言って30分頃に行ってみると…まゆげを描いていた。
そうだった、リンダは先生が紹介してくれた美容院の予約時間から遅れること数時間、「時間通りに来てくれないと困る」という店員さんに向かって「時間を守るの嫌い」と言ってのけた子だった…。恐るべし。

a3d29a81.jpg
やっと出掛けたのは12時40分頃だった。
次の学期に自分が行く大きな大学の食道に日本食があるからって連れてってくれたんだけど、しっかり自分の用事を済ませるようだ。予定より1時間早めに(正直に言ったら遅れそうやったから)用事があると伝えたら、「帰りはひとりで帰ってね」って言われた。帰れるけど…。安い安いって言うけどタク代払ったら結構高いよ!って思いつつ…振り回された私だった。
まぁ食道のカレーライスはなかなかだったけどね!…疲れた汗


589871aa.jpg
f0866ee4.jpg
リャンツからメールが入って、マクドのお写真が欲しいという依頼があった。そこで昨日も建国門や王府井でお写真を撮った。今日も五道口で撮ってみたが…遠目の1枚(左)は雰囲気が分かればと思ったがサッパリ。でも私の好きな中国風な風景が撮れた。今度はアップ(右)と思いきや、降り続く雪がなんか写真にすると風流にはいかない。ボツだわぁ~。

そして余裕があったのでスーパーに寄って帰宅。
り~じゃ~としゃおくんは予定通りに来てくれて、私もきちんと帰宅出来ていた。レオンのライブ用に貸してくれてた双眼鏡を返した。スキーも着々と調べてくれてるようで、優しくてほんとホッとする存在だわぁ~ドキドキ小 ほんの少しお喋りして帰らはった。

夜はzuozuomu先生が「寮に居る間は最後になるから」ってことで夕食の一声をかけてくれはった。わ~い、ひとりになって初日だから有難い。呂老師が連れてってくれたお店でお魚と野菜料理と水餃子とチャーハン食べた。ん~、美味しい♪
先生と行った時の水餃子が食べたかったのだが、名前が分からなかったので「この前先生と来たんですけど~」って言ったら「あぁ、あそこに座ってた時でしょ?」って覚えてくれていた。同じ水餃子を注文。やっぱり美味しかった音符

そういえば、いらなくなったものを一部zuozuomu先生に引継ぎした。その中に停電した時に買ったろうそくが含まれていた。いらんって言おうかと思ったらしいけど、その日の晩zuozuomu先生のところが夜停電になって朝まで直せないことになり、いきなりろうそくが活躍したそうだ拍手 凄いぞ、ノストラジャーズ音量予言だっ!(ノストラダムス+じゃ~ず÷2)

at 22:21│Comments(0) お食事 

コメントする

名前
 
  絵文字