2006年01月20日

薬とビザ

8c2a1891.jpg
あかん、体調が悪い、熱が出てる。来週はあいぷぅ~も来てくれるのに…ってことで迷わずSOSへ。こんなにAIUのお世話になるとは思っていなかった。
今日も女医さん。前のこと覚えてくれてたりして、病気になると弱気がちになるが気持ちもホッとする。人気の大きなポイントかもしれない。
で、診断結果は…気管支炎と蓄膿症なりかけ。気管支はほっとくと肺にも影響を及ぼすそうで…なんか怖い。
鼻を洗うスプレーと薬のスプレー、咳止めに喉の炎症を抑える薬となんやかんやで6種類もお薬が出た。食前、食後、食間、朝晩、4時間に1回、毎食後…いつどの薬をどんだけ飲むか使うか、覚え切れない程である。薬部の人に中国語でサラッと説明されて、必死で紙見て、なんとか頑張って薬漬け生活を始めたのであった。

帰り道、熱っぽい体で、ついでにビザの手続き場所へ行ってみた。
結構並んでて、やっと私の番が来た!と思い窓口へ行くと…「大連の学校行くの? だったら大連でしか手続きできません。ここは北京で通勤通学する人の為の窓口です」って言われてしまった。噂には聞いていたが、マジであかんのか…。ということは、北京でビザの更新を済ませ、入学手続き開始と同時に大連入りと思っていたが、それでは時間が足りないかもしれない。大連に行く日を少し早めなければならなくなった。

at 23:03│Comments(0) 東西(=物) 

コメントする

名前
 
  絵文字