2006年02月09日

地球村

e2959e7b.jpg
昨夜一通りささぁ~っと予習して、今朝はなんとか起きて、塾「地球村」へ行ってきた。
朝家を出るとき、ドアと格闘してしまった。2重扉の外側が開かないっ泣く 出られないっ! 昨夜ひとりで内鍵をガチャガチャいじってしまったからねぇ…。なんとか格闘して、バスで間に合う時間に出かけられた。そして下の売店でカップケーキを買って休憩室で朝ごはん。
←日のあたるソファーで朝ごはんをした席からの眺め。

2cae8429.jpg
→こちらは教室。もちろん休憩中である。授業中は真面目な生徒(っていうか必死)なので。
今日はひとりでの参加、対話文の読み練習は韓国人の女の子と一緒になった。「また明日ねぇ~」って言って教室を出る。お話出来たのが嬉しかった。
少し自習室に寄ってみる。でも鼻水と咳が苦しい。静かな席で恐縮、15分で終了汗 はやっ!

801b96b1.jpg
←帰り道、エカさんに教えてもらったバス停までの抜け道をゆく。今日はそれほど風も強くなく、いいお天気だわぁ~太陽

a7930358.jpg
おうちの近所のビル。→
初めて地下鉄の駅からバスで帰ってきたとき、この個性的な形が目印になって助かったのだった。そしてスーパーに寄ってからさっさと帰宅。お昼寝ぇ~ZZZ

at 21:54│Comments(5) お勉強 

この記事へのコメント

1. Posted by oharumi   2006年02月10日 17:23
元気そうでなによりです…
いきなり引っ越ししてどうなったのか
ドキドキしてまいましたよぅー。
結構都会にすんでるんだねえ
私の家の近くにそんなビルないよー(笑)
2. Posted by り~ほぇい   2006年02月10日 22:09
ADSLのコードは目の前にあるのですが、ラビーちゃんを繋げなくて ネット環境はちょっとばっかし不便になっちゃいましたが、その他は問題なく日々楽しんでおりまする。
今はオリンピック公園の真横に住んでおりまして、2008年の開催が身近に感じられます。9階から見下ろす限り、まだまだ更地でございます。地下鉄もひっしのぱっちで進めておられますが…間に合うのかっ!? さておき、都心までバスと地下鉄で1時間程度、都会と言えないところでぇ~っす でも学校もここも住みやすいです
3. Posted by 亀人   2006年02月12日 10:22
昔から 寝るが好きなのは知ってましたが・・・・・・普通 それは若いうちだけやで!!
昨日は 亀で今年初フライト 金曜日に呑みすぎて 二日酔い
奈良の運転手が行く予定が キャンセルしやがって 仕方なしに一人で運転・・・・辛かった
ほんまぁ 友達がいのないやっちゃ
ほんで 指令やけど tycoon(鯛君)のSサイズ 色は両面 白を 注文して下さい
1機だけです 他は値段が想定外の高値でしたので 今しばらくは様子見です
おいらは アエロ以外で買ったと言う既成事実が欲しいのと 約3割引の価格を 自慢したいだけです
パラバッグは入りません 付いてくれば仕方ないですが バッグ無しで 安い方がええで!!
振り込み先等 必要事項はメルアドに入れて下さい
どうでもええことは ここで結構です
4. Posted by 亀人   2006年02月14日 21:33
アイプ-!!  見てたら り-ほぇいに TYCOONの事で 連絡をとってくれ!!
5. Posted by り~ほぇい   2006年02月15日 03:19
ちゃんと生きております
鯛君の件、了解しました。しかし来週北京を離れるので、一度事務所に相談しに行ってきます。条件を見て、それからのご判断よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字