2006年02月11日

王府飯店

508ef928.jpg
スバラシイキラキラ
王府飯店って名前は知ってたけど、どこにあるのか、何系列のホテルなのか知らなかった。
場所は王府井のホコテンを北へ向かって通り抜けた少し東側、ペニンシュラパレスというだけあってペニンシュラ系列。知らなかった…
ロビーも廊下も美しいっ! 1階から地下には私も知ってるブランドがずらりと入っていた。ヴィトン、プラダ、シャネル、バーバリー、D&G…その他いっぱい。冷やかしに少し入ってみたかったが、風貌と時間の問題で無理だった。残念悲しい

23f67c31.jpg
お部屋に入ってこれまたビックリロケット おぉ~、広い、キレイ、設備も凄い!

e1f34590.jpg
←こんな素敵なソファーがあったりなんかして。
ぴ~こはんからいただいた焼酎をここで大きな態度でいただきました熱燗 ありがとうございますっ!

43bbfd19.jpg
そして設備にもビックリびっくり
テレビはLGの薄型ワイド、それもでっかい! そして歩歩高のDVDプレーヤーも付いている!

お風呂でもテレビやオーディオやラジオが聞けるようになっていたので、早速KANちゃんのCDを持ち込みルンルン、カラオケ状態であったマイク おぉ~、この曲好き~なんて聞いてたら(歌ってたら?)のぼせた…温泉

df34fcba.jpg
机の引き出し開けたらFAXが出てきてビックリ。文房具等も揃ってました。

それからネットも使い放題! ダイヤルアップ、LAN、ワイヤレス、なんでも来~いっ!

これでツアー料金は北京飯店より安いの!? 信じられない。
地下鉄をじゃんじゃん使いたい人には北京飯店がいいだろうけど、もしも車がメインなのであれば、出入りもしやすいし安いし施設もサービスも同じ☆数ならば外資系の方がいいと私は思ってるし、こちらをお勧めします。
グランドハイアットも最高だけど、高いからね…(汗
日航は部屋が狭い目で、土地柄ちょいと不便かな。
今回色々見れて、ぷちホテル評論家してみました☆

at 17:13│Comments(0) 同事来北京 

コメントする

名前
 
  絵文字