2006年02月12日

朝陽劇場

b2bd329f.jpg
雑技が見たいということで、私も行ったことのない会館がいいと思い、ガイドを見て行ったところが閉まってた。
←そこでこちら『朝陽劇場』へ移動
ここは初めて北京に来た時に見たところ。かれこれ8~9年前になる。その頃はほんまに喋れなかったのに、自分で切符を買って見たのである。どうやって来たんか…私スゴイなぁ。

066429ef.jpg
今回は初めに見た会館が閉まってると外から見ても分かったので、タクシーもに乗ったまま運転手さんに朝陽劇場を継げて行き先変更。ん、成長した。
あいぷぅと見た前回の劇場よりお客さんがずっと多かった。外人さんばっかなのは同じだけど。

34c9c5e8.jpg
内容は全く変わっていた。
←こちらはお兄さんがふたりで力技を見せてくれる。芸と芸の(ゲイじゃないわよぉ~ん)間に見せるポーズがなんともスゴかった。って語るのはそこじゃないね、こちらは逆立ちしてるお兄さんの上に、さらに片手で首の上に逆立ちしてるのである。そのカッコでこの階段を下りていく。降りた後にポーズ、そのときは顔が真っ赤だったのが人間的でいいと思う。
しかし不思議なことに、ステージかぶりつきの席が一番安いのである。何故っ!?

f09dc000.jpg
お兄さんの上に何やら器具を乗せて、さらにその器具の上にお姉さんが立つ。お姉さんのおでこの上にはグラスが。その状態でお兄さんがはしごを上り、そのはしごのさらに外側にお姉さんが上っていく。そしてこのポーズが完成。

c1cf2a1e.jpg
何度か雑技を見てきたが、自転車技が行われる時は必ず最後である。なんでかな?
そしてこちらは最後のポーズ。1台の自転車に何人乗ってたかは忘れちゃったけど、とにかくスゴイ。大好きな天安門の前の通りだったら自転車道も広い。そこをこのカッコで通り過ぎる姿を見てみたい…なんて思いつつ、雑技終了。

at 21:43│Comments(0) 同事来北京 

コメントする

名前
 
  絵文字