2006年02月16日

ファンキー末吉

3d1277d1.jpg
今日は月に一度のjazz-yaライブの日と聞いて、行ってまいりましたマイク お店に電話してみたところ、予約は不可。9時からライブということだったので、とりあえず早めに行ってみた。6時40分…ちょっと早すぎた!? ステージ前席一番乗りだった。8時を過ぎた頃にお客さんが増えてきた。

504ff41f.jpg
9時から1時間ほどの1次ライブを見た。ドラムはファンキー末吉はん。爆風スランプのドラムの人である。私は過去にNHK中国語会話で彼の存在を大きく知った。奥さんが中国人なんだって。曲の合間や人の紹介も中国語で行っていた。

でもライブでは音楽メインで歌はナシ。音楽って世界共通でいいねぇ~、しかも皆が楽しそうに演奏してるのを見るのも大好きである。HITだったのはピアノの人のキャラ☆大きな体に中国服をまとい、黒縁めがね、怖そうに見えてピアノとは結びつかないが、ひとたび弾き出すとそのギャップもまた素敵なのである。楽しかった譜面

3625ddfc.jpg
←ファンキー末吉はんにもらったサイン。留学生の必須アイテムのメモ帳にボールペンで。一緒に行っていたI氏が行っていた後についてってもらった。
「楽しんでってくださいね」って言葉と共にメモ帳を返してくれた。ん~、テレビで見てた本人だぁ~っ☆ しかも私NHKのCDまで持ってる。ファンキーはんも歌ってるやつ。「北国の春」とか「花」の中国語バージョンが入ってるやつ。おかげで私のカラオケレパートリーになってる曲もある。

ん~。お料理も美味しくて、ライブも素敵で、今日も素敵な1日であった。

at 23:05│Comments(4)  

この記事へのコメント

1. Posted by ぴ~こはん   2006年02月17日 14:49
久々の登場で、クッキーの保存も消えてて、ちとショックのぴ~こはんです。
エライ、懐かしい名前やね。初め読んで『爆風にそんな人おったなぁ~?』ん??本人かぇって、突っ込んでしまったわエライ、北京でお会いできるなんて、日本でも、そう簡単に会われへんよさぞかし、り~ほぇいちゃんは徳を積んだのでしょう!!南無~~<(_ _)>
2. Posted by り~ほぇい   2006年02月18日 00:42
どもども。マジで本人ですよぉ~ なんてったって彼のお店だそうですので。ファンキーさんがちょいちょいお店に来ていてあきこはんが偶然一緒に飲んだことがあったそうで、人当たりはいいって聞いていました。その通りでした。やっぱライブはいいですねぇ~ zuozuomu先生のライブ情報に感謝っ
3. Posted by み~ちゃん   2006年02月18日 12:38
お久しぶりです。相変わらず元気そうやね。ライブいいよね、又いっしょうに行きたいね。又これからは、ちょこちょこ書き込みしますね。
4. Posted by り~ほぇい   2006年02月18日 19:40
ほんとお久しぶりですっ! ホントに相変わらずです ちょっとくらい成長しなよって感じです
はい、コメントお待ちしておりますぅ~

コメントする

名前
 
  絵文字