2006年02月20日

北京の家族

午前中は荷造り。
午後、春節(旧正月)の時にお世話になった人のところへ挨拶に行った。エカさんと五道口まで一緒にタクで出掛け、エカさんはそこで用事を、私はそっから地下鉄でお宅まで。地下鉄の駅まで迎えに来てくれた。

ed37b2a3.jpg
そっからお宅まで…と思ったら、パパのお店までだった。パパのお店はここの中にある。

134cd82e.jpg
これがパパのお店。建材城の中の五金区。ドアの鍵やらパイプやら色々あった。友達がそこで「何か欲しいものがあれば記念にひとつあげる」と言ってくれた。気持ちは有難いが…ん~、パイプ貰ってもなぁ(汗)ってことで、お気持ちだけいただいて、お礼を言っておいた。

7606dc43.jpg
パパがどうしても食事にと言ってくれるので、友達と散歩をしながら時間をつぶす。木、キッチン、お風呂…色んな区間があって、どこも面白い。(一応私の短大の専門はインテリアなもんで。)
家具城は特に面白かった。素敵な家具がいっぱい! しかも日本よりずっと安い。これくらいの値段なら欲しいものが揃えられるのに…いいなぁ~。

そして夕食へ。なんと北京ダック。
パパと友達と車で出掛け、お兄ちゃんとパパの友達を拾ってお店へ。道中私がお礼に渡した旧正月のアルバムをひっぱりあいっこで見てくれる。人気があって良かった♪
お店で席に着いたところでパパの友達に「で、どれくらい日本に留学に行くの?」って聞かれた。おおぉ~っ、凄いっ! やったぜ私!

最後に駅まで送ってもらってお別れの時、パパまで涙目で…本当にありがとう!
また会いましょう!


at 19:10│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字