2006年03月01日

眺め

ae0f0584.jpg
いやぁ~、ビザから開放されて、ほんと気持ちが軽い。
やっと少し気持ちに余裕が出来た感じ。
前から気になっていた、ソファーのクロスを探しにご近所へ。中国テイストのクッションカバーもげっちゅ。偶然見かけた花瓶が気に入ったので購入、花瓶があるので花を買ってみた。

31586759.jpg
→北京でもそうだったが、ベランダもガラス扉で囲われている。ソファーの向こうにあるのがそう、そこからの景色である。昨日までも見ていたのだが、今日は違って見える音符
三八広場(ロータリー)と付近のビルたち。今日はいいお天気だねぇ~太陽

48da780e.jpg
←こちらは先ほどの写真で言うと、右側を見た感じになります。海が見えますぅ~ボート

私は海より山派。だけど大阪に住んでて、海ってこんなに身近やったんやねぇ~。海鮮と同じく、身近で当たり前な存在であったことを知る。海が嬉しい。夏の観光の街=大連、夏が楽しみだぁ~譜面
けど夏が終わる頃ビザが…って今は考えないでおこうダッシュ

68fab526.jpg
海をズームで撮ってみました。→
数日が過ぎて、ちょっと「魔女の宅急便」のキキの気持ちになっている。彼女も海が見えて坂道が多く、路面電車やバスが走る街に住んでいた。ん~、私はホウキで飛べないので、「パラの宅急便」でもやるかっ!? しょっちゅう「今日は風向きが…」とか「今日は上昇気流がなかったのでとどきませんでした」とかでアカンな汗 ボツドクロ

4f2123bf.jpg
←昨日買った一目惚れした時計と、今日一目惚れした花瓶。時計は35元、花瓶は30元、お花は3元…物価が安い国だからこそ楽しめる。
しかしこの時計、実は動かない。でも気に入ってしまったので手放さない。修理に行かなくっちゃ注意

午後、洗濯機の水補給が漏れてうまくできないのを見に、玄さんが水道屋さんと一緒に来てくれた。道具を揃えて明日修理ということになった。

at 20:45│Comments(0) 大連・生活 

コメントする

名前
 
  絵文字