2006年03月11日

牛肉麺

昨日はなんだかとっても眠くて、9時前に就寝ZZZ
今朝はいつもの時間=7時に目覚めたものの、お布団の中でホコホコしていた。するとまた寝てしまっていた。9時頃、誰か来たっ! ボサボサ頭の寝起き顔で出たら、房東=大家さんだった。郵便受けの鍵が欲しいと昨日メールしたので、鍵を持って来てくれたのだったメール 謝謝!

70c4e81a.jpg
お昼過ぎ、フラッと外出。まずは腹ごしらえ。
北京の時から気になってた、「美国加州牛肉面大王」へ行ってみた。ケンタッキーのカーネルおじさんのように顔も入った看板。でも何故「美国=アメリカ」で、さらにおじさんの名前が「Mr.Lee」なのか…ずっと謎であった。

2689f341.jpg
店内はファーストフードちっく。→
っていうか、これが中国本来のファーストフードであろう。お店の名前ということもあって、とりあえず「牛肉面」を注文してみた。

92fbf818.jpg
ちょっと待ち時間があったので、うんちくを読んでみた。どうやら、「美国加州牛肉=カリフォルニア牛」ということらしい。な~るほどっ! 謎が解けた電球
そのお味は…なかなか。お写真の中サイズで7元。うちからも近いし、これからちょいちょい来るかもぉ~。よろしくっ!


腹ごしらえ終了後、近所の楽器屋さんへ行った。二胡を習いたい。買う気マンマンで行って、二胡も選びかけてた。「貧乏留学生なんですぅ~汗」って頑張って値切ってみた。1200元が1000元…ほぼ決まったところで教室のお話を聞きに行った。すると「先生と一緒に選んだら?」ってアドバイスしてくれて…それは有難い。だって全然選び方が分からないもんっ! ってことで、来週の土曜日の午前中にレッスンの予約をした。その時に一緒に見てもらう。楽しみだっ音符
ちなみに二胡の蛇皮が問題で、日本に持ち帰れないとか聞いたことがある。そこで店員さんに聞いてみた。
店員さん「領収書に人造皮って書くから大丈夫!」
り~ほぇい「えっ!? これニセモノなんですかっ!?」
店員さん「違うわよ、本物よ。だけどね、人造皮って書いておいたらなんの問題もなく持って帰れるわよ」
って…。そういうところが好きですドキドキ小


0d13d573.jpg
お洋服買っちゃいました。→
春ものの服がないので、ちょっとお買い物する気ではあったが…ジーンズのお店でGジャンを見てて、どうしても決められなかった落ち込み こんな場合は「2枚合わせて」効力と「また来るし」パワーを使って値切るっお金
白い長袖のシャツと、茶色のスカートを購入。(左のスカートは北京で購入したもの。あぁ~、懐かしい)

at 22:18│Comments(2) 大連・お食事 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴ~こはん   2006年03月13日 15:58
メッチャ組み合わせカワイイやん。これぐらいの薄さで大丈夫な気候になるんやぁ~。(北京の気温が強烈で、暖かいイメージに疎いわ(>_<))また、その服来た写真お待ちしてます{ハート}
2. Posted by り~ほぇい   2006年03月13日 18:44
これが着られるのはいつ頃でしょう!? 首を長くして待ってるところです。
大連は北京より寒く、ここ数日は最高気温もマイナスに逆戻り{雪} 暖かくてもまだ2ケタには達しておりません。さっぶいよぉ~{困った}
寒さに弱い&春が大好きな私ですので、このカッコで居られるようになった時は、更に外出が増えるでしょう。り~ほぇい予報でした{太陽} お写真送りますね!

コメントする

名前
 
  絵文字