2006年03月22日

夕食会

80635a08.jpg
大阪からI会長とS部長が大連事務所にやってきた飛行機 現社員さん達と面談して意見を集め、明日は来期の採用面接が控えているそうだ。ん~、面白そう。
私は事務所で日本語お勉強時間を終えて、夕食会に参加させていただいた。いぇ~い笑い
全員で12人、でっかいテーブルには山盛りのお肉&海鮮&お野菜たち。美味しかったわぁ~っ料理 初めてエビの踊り食いをいたしました。っていくら関西人の私でも、私が踊りながら食べた訳じゃないよっびっくり ちょっとエビさんには申し訳なかったけど、お酒に浸かっていい感じに酔っ払ったところを「エイ」って皮むいたらピクピクしてはった…ん~無駄に致しません、美味しくいただきますっ! 残った新鮮なエビちゃん達までちゃっかり「打包(お持ち帰り)」させていただいたカバン 水槽で飼ってたりして…!?

5c1a38f0.jpg
こちらはお土産とビンゴの景品さんプレゼント
部長が事前に聞いてくれはったのでリクエストしたお土産の品たち、日本語の教科書&揖保の糸&みりん、そしてこっそり書いたこんにゃくまで持って来てくれはった。きゃっほ~い、次回おでんを作る時は久々のこんにゃく入りだぁ~っクラッカー
ビンゴは9位だった。ビンゴの人から好きな物を取っていく。ちゃっかり食べ物をいただいた私、インスタントカレー=簡単でしかもふっふっふ…ビール仕立てジョッキ 楽しみやわぁ~ドキドキ小

本当に大連で会長と部長にお会い出来て嬉しかった音符 と共に、久しぶりでありながらそうでないような、時が過ぎる速さを実感した。あ~時間よ、待ってぇ~っ!!


追伸…ビンゴの景品達、サルも木から落ちるゲーム、資生堂の髪ケア用品、ちょろQ、キリバイのあったか靴下その他…部長のオススメは「ちょろQ」だったそうだが、反応はいまいち。女性も居るからと用意した資生堂は早くに男性が彼女の為に選んでった。資生堂は高級品です、人気メーカーです。意外なところで反応が良く、オススメは…最後とは言いませんがちょいと…会社に在籍中に行われた「沖縄社員旅行、管理本部おみやげ大会」を思い出して、ひとり笑けたサルうきゃっ。旅行に参加しなかった管理本部女子陣に、参加した男性陣が1~2品ずつお土産を買う。誰からかは知らないまま女性陣がジャイケンして、勝った人から選んで行く。誰のお土産が人気があるか…言い出しっぺの部長、最後でした汗 愛知万博の部長のお土産が大HITしたのがキッカケになり開催されたおみやげ大会、あ~懐かしいなぁ~ラブ

at 22:41│Comments(0) 大連・お食事 

コメントする

名前
 
  絵文字