2006年05月07日

レスキューパラ

701ae176.jpg
とにかく基地に行きたかった。
レオンはんが付き合ってくれて、基地に到着したが…到着した時は若干飛んでいたものの、風が強くなってきたところという状況であった。しかし到着前は1時間以上もふわふわ浮いていたらしい。

←風が強くなっていくばっかなので、レスキュー投げ練習に変わった。私もすることに。鉄っちゃんが思いっきり揺さぶってから回しをかけてくれる。それはそれは凄くて、私は首が変になった。
そして何よりお粗末なことに、私はレスキューが出せず、3度死ぬこととなった。
1回目、手元のマジックテープのみ剥がせたが、レスキューはびくともせず。
2回目、レスキュー元のマジックテープも浮いたが、出るところまでいかなかった。
3回目、なんとか出た。しかしボロッと…。3回目回る前から気分が悪かった。ヘロヘロになった。

2414c5e2.jpg
なんとかボロッと出たところ。→
なんだこれは?と解析される。そして一言、「いつリパックした?」…「3年くらい前です落ち込み
日本では本来1年に1回はリパックが必要だと聞いていたのだが、ここでは半年に一度が理想的だと言われた。ん…分かっちゃいるけどダッシュ

2055c656.jpg
レスキュー投げ練習が終わり、今度は畳みに入る。
私のは1998年製のレスキューで、2008年までには変えなさいと言われた。しかも2層でやたら分厚く重く、畳みにくかったようだ。

今回、レスキューが出なかった問題は、マジックテープが多すぎて、鉄っちゃんでも普通の状態で力いっぱい引っ張ってなんとか出る状況であったらしい。それこそ私みたいなか弱いレディーの力で更に悪条件では、到底緊急時も利用出来まいという状況であったそうだ。

力いっぱいレスキューを詰め込んでくれて、最後にマジックテープの説明をしてくれた。一番の抵抗になってる1部分を今後止めないようにって。
結局飛べなかったし、首も痛めて、気持ち悪くなったけど、でっかい収穫を得たのであった。

21f8f3fb.jpg
レスキューを畳み終えてから、おばちゃんのランチをご機嫌でいただいた。
その後比較的小さなパラで立ち上げして遊ぶ。
風が落ち着きそうにもないっちゅうことで、帰ることとなった。

765cbdc5.jpg
帰り道、いつも高速を走っていたのだが、時間が早いしってことで、下道を走ってくれはった。初めて見た景色。
道によって並木が違うところがあって、雰囲気が違ったりして面白かったサボテン

あっ、そうそう。ヘルメットも8年使ってるから汚いし、めっちゃ重いということが判明したので、秋に北京を目標にしているので、次の機会にヘルメット買お~っと音符

at 02:24│Comments(0) 五一・北京へ 

コメントする

名前
 
  絵文字