2006年05月09日

五月病

ああぁ~っ、休みボケ~っアウト
普段からボケてはいるのだが、授業も「ふぅ~ん」って感じ!? でもそれは私だけの事ではなく、クラスの雰囲気がゴールデンウィーク明けって感じ。
ヒヤリングの先生が「旅先に休み前に説明した単語忘れて来たやろ~」なんて言っていた。「いや、先生。私は持ってくのも忘れたし、置いてったはずが無くなった!!」って感じであろうか汗

2a99b202.jpg
ゴールデンウィークにあちこちへ散ったクラスメイト達。
西安に行ったヨンジンがおみやげのキーホルダーをくれた。おぉ~っ、ありがとうっ!
ちなみに私が買ってきたおみやげは何故か「ドラ焼き」。大連も青島も海の街、海鮮も貝類も珍しくないのよねぇ~って思ってたら、中国で初めて見たジャスコに和菓子屋さんがあり、喜んで購入したのであった。美味しいし、「ドラエモンの好物だよ!」って紹介すると結構ウケるので、ドラ焼きは重宝する。

ab23d95a.jpg
午前で規定の授業を終え、クラスメイトと中華ランチをした。
その後眠気と戦いつつ図書室で時間をつぶし、午後の選択授業「書道」に出席。前回の授業までひたすら線やら点やらを書いていたのだが、今日からやっと文字に挑戦。先生の字は美しいなぁ~。今日も私は「これは違う書体」と先生のツッコミを受けたのであった…。柳体、難しゅうございます宇宙人

at 22:36│Comments(0) 大連・生活 

コメントする

名前
 
  絵文字