2006年05月15日

オーダーメイド

12805d96.jpg
初めてオーダーメイドのお店へ行った。
チャイナドレスは既製品を1枚持ってるし、部屋でちょっと着てみて喜んだことしかないので実用性がなく、作る気はなかった。
しかしテレビでドラマを見ていて、学生さんの制服がめっちゃ可愛くて、それを作りに行くことにした。

テーマは「普段着られる中国らしい服

0ba15848.jpg
っちゅうことで、こちらが発注書でございます。→
必死でイメージを伝えた結果、完成しましたぁ~っ鐘 嬉しいぃ~っ!!
残念ながら予算の関係上スカートは作れませんでした。適当に安いの見繕ってみようということに。ミシンと材料さえ準備出来れば、自分でも作れそうなんやけどなぁ。

私が一生懸命見ていたドラマは「金粉世家」、1920年代のストーリー。女学生さんが着ているのがめっちゃ清楚で中国テイスト、着てる人がまた可愛いので超素敵音符 3日で仮縫い、試着を経た後2日で仕上がりだそう。さてさて、どうなりますやら…。
ちなみに価格は600元お金

店員さんとの会話は袖やら裏地やら刺繍やら…新しい分類の話で面白かった。発音は標準じゃないけど話はなんとか出来るし、私の中国語が可愛いと言ってくれたドキドキ小
お店の人がいい人で、色々お話してくれるし、帰りにうちまで車で送ってくれたのだった自動車
とにかく今は仮縫い&仕上がりを見るのが楽しみであるっハイビスカス

at 22:06│Comments(0) 大連・生活 

コメントする

名前
 
  絵文字