2006年06月08日

記念

4dc58743.jpg
今回の遊学の記念にアルバムを作っている。
赤いのが北京、青いのが大連である。
時が過ぎるのは早すぎる…大連のアルバムも今日から製作にかかった。

5de684f6.jpg
中身はこのようになっていて、一緒に撮ってもらった写真に、本人直筆のカードがついている。→

名前、誕生日、血液型、趣味等を書いてもらっている。ちょっとしたところに性格が出ていて、非常に面白い♪
そして中国人はB型が多いと聞いていたのだが、私の周りではまだそうとは言い切れないことが発覚。AB型は極端に少ないのだが、あとの3種がとんとんなのである。

さておき、アルバムの大きな目的は…
その1、名前を覚える為
その2、記念になるし、数十年後に見た時にも名前を思い出せる。
ということである。
私は人の名前を覚えるのが苦手、更に中国人の名前で、大連のパラ仲間においてはネット名もあり、頭ごちゃごちゃ。今整理中である。このアルバムが大いに役立つのであった。


184ef371.jpg
←こちらは月曜日に大連のパラ仲間のやんやんが突然くれたものである。
見るたびに若干怖いので、この海賊さんとはおさらばすることに。

月曜日に祝賀会をしたところなのに、今日も夕方に電話があった。
「今夜集まるよ!」って…凄いな。

今日は会社研修に行ってる、元クラスメイトがのりこと一緒に遊びに来てくれるので、残念ながら不参加。
ふたりが遊びに来てくれて、うちで一緒にご飯を食べた。久々に会えて嬉しくて、お喋りに花が咲いたハイビスカス 楽しかったぁ~音符

at 23:39│Comments(0) 大連・生活 

コメントする

名前
 
  絵文字