2006年06月15日

罰ゲーム

本日、担任の李老師の授業「ヒヤリングと口語」の時間に、予告どおり常習犯の「り~ぴんう~」と「しいぇん」の宿題のチェックが行われた。
おぉ~、見事クリアっ拍手
実はこの日宿題にゴチがかかっていたのだ。ふたりがクリア=皆がクリア? 先生が皆をゴチ?? 慌てて先生全チェック、マジでクリア電球 マジメな生徒達です。

fded1449.jpg
ってことで先生が中級B3班を夕食にご招待キラキラ
「生徒が全員宿題をしてったから先生が出費」…ってなんだか変な感じだが、約束は約束。ほっほっほぉ~音符

学校の近所で韓国料理をゴチになった、おいちぃ~ドキドキ小
お酒もいただいてご機嫌な生徒たち、最後に出たデザートに刺さってた国旗で遊ぶの図→

これは別会計だが、その後カラオケに皆で行った。
先生も引っ張られて行った。先生、予想以上に上手OK
「頑張って中国語で歌った子は期末テストで10点アップマイク」なんて言いながら。

残り少なくなってきた今のクラス。皆で出かける素敵なキッカケとなったひまわり
「次はほんとに最後の打ち上げになりそうやねぇ~」ってり~ぴんう~と二人、時の流れの速さをしみじみ語ったのであった。

後から聞いた話、しいぇんは忘れてるっぽいから、のりこが前日にメールで宿題予告していたらしい。しいぇん、ヤバかった。先生、ご愁傷様…じゃなくてご馳走様ぁ~笑顔

at 23:29│Comments(0) 大連・お食事 

コメントする

名前
 
  絵文字