2006年08月04日

部屋探し

ジヤさんに付き合ってもらってのお部屋探しDAY家
いやぁ~、マジ頼りになりますっ!
条件やら価格やら、交渉してくれはるのです!
しかも分からんところは大阪弁で聞けるのですっ!

朝から夕方まで、ひたすら見て回る。
しかし思った価格(2000元以下)ではなかなか難しい模様。
あるにはあるのだが、あまりにも新しすぎて、周りが工事中なのである。もしくは古~いところになるようで…。

最初に見た部屋は超素敵! オシャレなワンルーム、地下鉄も近いし、街のど真ん中。4500元やら6000元やら…悩む余地なしっ、アウトっアウト

「まだ新しいから誰も住んでないよ」というものの、マンションの下は整備が出来てなくて泥んこ。あちこちから工事の音が響き、空気もいい訳がない。しかも何を使ってるんだか、部屋に入って1分もしない内に目と喉が痛くなって…いくら1700元でもこんなとこ住めませんっアウト

ひとつ気に入った部屋があったのだが、2400元。ん~、この価格は痛いよなぁ…。しかしほどよく新しいので、周りも落ち着いているのだ。地下鉄もそんなに遠くないし、2LDKで家具家電もバッチリ揃っている。めちゃ悩む。

もひとつはりゃんつが前住んでた同じマンション内。こちらはワンルームだが2400~2700元。ジヤさん曰く、もう少しは交渉できそうとのこと。
はて、どうしようかなぁ…。

at 23:38│Comments(0) 北京職探しツアー2006 

コメントする

名前
 
  絵文字