2006年08月12日

小白→白雪

71cb6dfb.jpg
朝9時倶楽部集合。タクで行って久々にここを通って気付いた。
←「動物、自転車の入園禁止」
動物にはこの文字通じないだろうなぁ…なんて思いながら撮ってみた。

日本人のM氏が今ほぇいちゃんの上司となり、パラグライダーワールドカップを北京で開催すべく動いてらっしゃるそうな。で、基地へ行くので一緒に行く?ってことになりお邪魔したのだ。
M氏には過去に1度だけ基地で会っている。そして今日2度目のご対面、いやぁ~日が過ぎるのは早いねぇ~。

f1a838c6.jpg
こちらは基地にたくさん居る中の1匹、その名も「白雪雪」→
名前は美しいが、本人は…きっきたねぇ困った

この子も白雪じゃなくて黒雪やなぁ~なんて話から、あの受け口犬・小白のことを思った。ほぇいちゃんに小白の居場所を確認したところ、「死んだ」という言葉が返ってきてビックリショック 続けてほぇいちゃん、「なんで死んだと思う? 食中毒よ」ですって…。
ある日お皿いっぱいの海鮮を食べた小白、翌日ウッドクロ…しゃおば~いっ悲しい なんかあんたらしいけどさっ…。

そして今日基地へ行った最大の目的、M氏と中国航空協会王氏と基地のモーターパラのBOSS李氏の対談が夜7~9時半まで行われた。
ほぇいちゃんが通訳に入る。英語と中国語の会話をひたすら聞く。言葉も内容も非常に興味深く面白かった。私も何かお手伝いが出来たら素敵だなぁ~♪
がそこから夕食、帰り着いた時間は午前1時であった…流れ星

at 22:04│Comments(0) 北京職探しツアー2006 

コメントする

名前
 
  絵文字