2006年09月26日

前門全餐徳

来年北京でモーターパラ世界大会を企画しているM氏(日本人)が北京滞在中ってことで、ほぇいちゃんから夕食のお誘いをいただいた。
レストランから一番近い所で働いてるほぇいちゃんの友達が先にレストランへ行って番号札を手にしてる予定が、もの凄い方向音痴さんのようで…結局最後に到着!?

初めて超有名北京ダック店、前門の全餐徳へ。
めっちゃ渋滞してて、7時頃に到着した時は既にすごい待ち人。結局夕食が始まったのは8時半を過ぎていた。

ad213492.jpg
しかし待っただけある、美味しいっ拍手
高いだけでそれほどでもないと言う人もいるが、空腹が最高の調味料になったのか、とても美味しかった♪ 「美味しい」と言いもっていただける方が幸せだからなんでもいいやぁ~!
ダックのココロ、足、舌…ダック尽くしであった。

残ったお料理は「打包(お持ち帰り)」させてもらった。
明日のお弁当は全餐徳の北京ダックであるキラキラ
すっごぉ~!


鳥ダック後カラオケマイク
2次会にカラオケへ。
火曜日にして飛ばしすぎた…帰宅したのは午前1時半を過ぎていた。
反省。

at 23:39│Comments(2) お食事 

この記事へのコメント

1. Posted by Moko   2007年02月08日 20:41
偶然にこのブログを発見しました。少し興味が有りますので、つい続けて読んでいましたが、ちょっとすみませんけど、“全餐徳”じゃなくて“全聚?”と書きます。少し違いますね~失礼どころがすみません。
2. Posted by り~ほぇい   2007年02月09日 00:02
あらっ、失礼しました{汗}
まぁ言葉は意味や気持ちが伝わればそれでいいんですっ{ウインク}
なんていつもの言い訳…。

コメントする

名前
 
  絵文字