2006年10月01日

河北省フライト?

やって参りました、国慶節7連休クラッカー 秋のゴールデンウィークでございまっ!

5554988a.jpg
大連からの引越しや帰国、お仕事開始等でバタバタと忙しい時が続いていたので、「ゆっくり休むぞぉ~!」なんて言ってたのに…

いきなりパラツアー参加でございます。
超有名エリア「林州」と、北京近くのプチ林州(と地形が似てるらしい)の「大崖」へ行くツアーがあるよと教えられたのは2日ほど前。林州は遠いから、大崖の方に興味があるなぁ~なんて返答をしたら、しっかり人数に入れてくれて情報が回り、付近から出発する人を紹介してくれたので…流れに乗っちゃいましたダッシュ
↑飛ぶ人飛ばない人、半々くらいの連休ツアー。こんな列して行って参りました。

3158ffa6.jpg
超有名な万里の長城観光地「八達領長城」へは6度も行ってるけど、通り越すのは初めて。
ど~んと通り越して、こんな道を通り抜けて→

北京市内から走ること3時間半、河北省の大崖エリアに到着。

59fac1ba.jpg
ホテルで昼食を取ってから、テイクオフへと登るジープに。そう、ジープに。

←こちらは過酷なジープの風景。
私達レディー3名はローバーのジープにちょこんと乗せてもらった。いぇいっOK

525fe62f.jpg
過酷な道を30分、テイクオフを目指す。
途中5~6箇所程かなりの坂道で切り返しをせねばならぬ曲がり角があり、手に汗握る感じの道。車でテイクオフまで行くのもかなり疲れます。

こんなジープも登場。→

001b8345.jpg
←ぷはぁ~、テイクオフ到着。
車酔いで苦しむ人が数人…

さておき、テイクオフは十分な広さ。
南風が真正面、少々東風が絡もうがOK、西風なら隣の崖っぷちへ行けばOK。条件は広めです。

at 16:32│Comments(0) パラグライダー 

コメントする

名前
 
  絵文字