2006年10月04日

満城2日目

朝6時半に目が覚めた。
というより、爆竹と派手なラッパ音楽に起こされた。
ホテルの真下で結婚式の演奏と爆竹がそれはそれはもの凄い音を立てていたのだ。
朝早すぎやしませんか? と思ってたら後から「5時半から煩かったで」という仲間の発言を聞いてビックリ! じゃぁ私は中休みがあったとは言え、1時間もの間知らずに寝てたのかっ!? アッパレ国旗 皆に感心していただいた。ど~もど~もダッシュ でもだ~ぱんも6時半頃に目覚めたらしい。同類だっ!

9746e697.jpg
←8時過ぎに朝食へ出た際に見かけたお車。
なんか知らんけど、ここは朝からとにかく賑やかな所やなぁ…。

しゃおつぁお姉さんが「ここのように朝早く結婚式をする地域もあれば、北京は昼食を一緒に食べる昼型だし、新疆は夕食の夜型で、民族や風習によって違うのよ」と教えてくれた。
そういえば王兄さんがここへ来る途中に「民族」と「民俗」の意味の違いを教えてくれた。この場合「場所が変われば民俗が違う」と表現出来るのだな。
色んな人が教えてくれる言葉に感謝キラキラ

70671c63.jpg
朝食の風景→
ん~、オープン太陽
衛生面は…えぇ~い、この際考えてはならない。他に場所はないのだから。

だ~ぱんが2種類の漬物の袋を持って来た。どちらにも「日本風味」と書かれている。知ってる?と聞かれ1つは高菜のようなものだったので「これ知ってる、好きなやつ」と答えたが、1つは分からなかった。すると「もうすぐ食べたら好きになるやつ」って言ってあけてくれた。「きゅうりのきゅうちゃん、唐辛子入りの辛~い版」って感じだった。もう少し辛さ控えめだったら好きになっただろう…。ってかそんなん日本にあるのかな?

d84cdfba.jpg
c5b0efa7.jpg
←朝食の内容はワンタン1碗とツナのサンドイッチ1つずつラーメン
と、だ~ぱん持参のお漬物であった。

at 16:57│Comments(0) パラグライダー 

コメントする

名前
 
  絵文字