2006年10月09日

航空券

日本は体育の日でお休みだよねぇ~、いいなぁ~。
中国は月曜日にして出社2日目である。
日本が働いてる間こっちはゴールデンウィークであったのだが、どうしても受け入れがたいのが「振り替え休日」ならぬ「振り替え出勤」なのである。連休にする為に行われるこのシステム、ん~どぉ~なんでしょぉ~?

522a5d72.jpg
そんな今日は会社で飛行機の切符を貰った。
今週行く上海出張の為のチケットである。
人生初の「出張」である。

以前居た大阪の会社からちょうど中国研修に来る子にも会いたいし、営業に慣れた人の訪問も見たいし、「行くキッカケがあるのなら、勉強の為に私の日程を延ばして欲しい」と採用当初の上海研修希望を訴えてみたがダメだった。
黙ってたら悔しかったけど、とにかく伝えたので諦めもついた。自己満足でしかないが、後からあれこれ思うのはイヤだし、中国では特に希望や言いたいことは言っておかねば!って感じ。

c349818b.jpg
↑チケットと一緒に写ってるのは、連休最終日に近所で購入したジャケット。

こっちは同じ日に買った靴→
数少ない仕事用靴と服をもう少し増やさねば…

at 21:46│Comments(0) 東西(=物) 

コメントする

名前
 
  絵文字