2006年10月13日

女の子

せっかく上海に居るのに、行きたい懐かしい場所あるのに、何より会いたい人(私が中国語に興味を持った一番のキッカケのカンダと旅行時に知り合った水餃子屋さんと呉さん)が居るのに…何も出来ない。
昨夜夕食会の後、外灘へ行こうかと思ったが先輩は行かないと…。ひとりで行けるが、何かあっても困るし諦めた。朝なら大丈夫かと思い早く起きてみたがダルいし、渋滞等で遅刻しても困る。
「出張」…ついでに遊べるかも!?って思ってたが、そんなにいいもんではなかった。やはり旅行はいいなぁ~、のんびり来たいなぁ~カバン

今日も朝から会議。
そうそう参加者は日本人と中国人が半分ずつくらい。言葉のレベルも様々。したがって日本語での進行に中国語通訳が続いて行われる感じでの進行であった。上海の中国人さんに4~5名ほどスバラシイ日本語レベルの方がおり、その人たちが通訳もしていた。凄すぎる…。就職活動以降、自分の能力の現実を見せ付けられることばかりで苦しい。
昨日に引き続き人見知り炸裂で終了となってしまったのであった…とほほっ悲しい

終わってランチを食べて元気を取り戻し…(単純)
0d92bc15.jpg
ランチの時間を削減し、空港へ行く時間ギリギリまで会社の近くでショッピング! さすが女の子3人の北京営業隊である。

実は昨日の会社から夕食会会場への移動の際もお買い物に行った。
その時、上海営業隊が教えてくれた会社付近のお店へもう一度行った。
←私は既に23区のズボンを購入してたので、道のお写真を撮りに出たりバタバタ走り回っていたのであった。

52c6a3c8.jpg
西洋風の建物や街路樹が素敵→
中国はめっちゃ広いし、その街その街によって雰囲気が違ってとても面白い。

ほんまにまた絶対旅行で来るぞっ!

9bc1234c.jpg
空港に着いて搭乗を待つ。その待合いでのひとコマ。
←柱が邪魔なんですけどっ汗 なんでこうなるのかなぁ~。
他に席がなかったので、この席でしばらく待ったのであった…。

0be1e21a.jpg
そして上海さよなら。
北京に着いたのは5時を過ぎていた。会社には戻らず直帰。

出発の朝はめっちゃ早かったし、夕食会で夜も遅かった。
今日だっていつもより帰りは遅くなった。
出張費ってなんなんだ!?って思ってたけど、残業代にもならないよ…。
出張の大変さを知った。

8090edf3.jpg
←ババッと購入した品。
23区のズボンが20%オフで180元(約2,700円)と黒いスカーフ50元(約750円)である。
冬物の分厚いズボンが欲しくて探してたんだ♪ いいのが見付かって嬉しいなっ♪


at 21:31│Comments(0) お仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字