2006年10月19日

洗礼

ぬあぁぁぁ~っ困った 北京の洗礼を受けてしまったびっくり
…愛車をパクられたのだ悲しい
仕事の後にantianさんが就職祝いの夕食に連れてってくれたのだが、待ち合わせ場所(秀水街)まで愛車のチャ~リ~で行き、そこに止めて、antianさんのお友達中国人さんと一緒に夕食へ。わざわざ秀水街まで送ってくれてバイバ~イして愛車で帰宅…と思ったらナイ。付近を一応3回見て回ったけどなかった。可愛かったもんなぁ~、新しかったもんなぁ~。
北京の住人と認められたようなもん、自転車盗まれてこそ北京人、なんてのを聞いたことがあったが…これで私も北京人!?
とりあえず明日はバス出勤決定、混みませんように…。

王兄さんが「友達から買うとマウンテンバイクが100元で買える」なんて言ってたのだが、兄さんは今成都へ旅行中。メールしたら「帰ったら連れてったる」って言ってくれたのだが、戻るまであと2週間ほど。バス通勤やだよぉ汗 ど~しょっかなぁ…。
もぉ~っ、泥棒のアホ~ッ怒り


f6ef8ffa.jpg
今日は突然マクドが食べたくなり、お昼に行った。
「本日発売開始のブラジル風味牛肉バーガーはいかがですか?」
少し迷ったが、13.5元と書いてあったので「あぁ、じゃぁそれを…オレンジジュースで」と注文したら、「24.5元です!」って、おっと私単品価格を見てたのね…たっ高い落ち込み失敗したがしょうがない、手にして席でもぐもぐ。
箱には100%牛肉、ブラジルバーベキュー、オーストラリアビーフ、韓国焼肉とか書いてある。一体何味? そして牛肉100%をココまで派手に強調するのはいいけど、じゃぁ普通のバーガーは何肉? ミミズ、ねずみネズミ…色々聞いたことがあるが一体!?

今日は3社テレアポ訪問。
夕方は電話で明日の予定を埋める。
その際、日本語を話す中国人さんの応対でウケた。「今居ない、後、電話する。えっと~、ヤマノさん?」…って、会社の名前にも私の苗字にもヤもマもノも見事に入っていない! すっスバラシイ拍手 どうして私の苗字がヤマノさんになったのかは謎だが、更に「○○の○○です」と私が名乗ると、「そうそうそうそう…」ってめっちゃ早口で言う、面白かった。

ce389a07.jpg
そしてこの癒しのお花はantianさんにいただいたもの。→
美しいっバラ お花をいただく機会ってナイから、め~っちゃ嬉しいわぁ~っ! そして部屋が明るくなる感じがするから、お花パワーってスゴイ。
お祝いにお花をいただいて、北京ダックをご馳走になって、antianさん、ありがとうございますっ! 頑張ります力こぶ


そう言えば昨日のことになるのだが、会社の移転によって電話番号が変わったご案内に抜擢…ってか私しか居なかっただけやけど…されて録音した。
前の番号にお電話いただいたら、李さんの中国語案内と私のよそ行きの声による日本語案内がお聞きいただけますダッシュ

at 22:47│Comments(0) 東西(=物) 

コメントする

名前
 
  絵文字