2006年10月22日

松子

9b7a6c75.jpg
いぇ~いっ、鯛のお刺身魚
豪華、豪華~っ拍手

日本料理「松子」は名前と高いけど美味しいという噂を聞いたことがあった、看板は見たことがあった。初めて行った!
だってこちらの鯛のお刺身は118元。氷の器が大変なんやったら、普通のお皿でいいからマケて…って言いたくなるっダッシュ しかしこのお頭でお味噌汁をサービスで作ってくれたりする。何でも聞いてみないと損をするなぁ~。
値段も倒れそうだが、お味も倒れそうに美味しい。中国で食べた和食の中で一番違和感のない「和」であった。松子サラダのしそドレッシング、秋刀魚の塩焼きと大根おろし、新鮮お刺身…一口一口匂いまで逃がさないように味わっていただいた音符
日本に居る時は本場中国の匂いのお料理に出会うと、同じく匂いまで逃さないようにいただく。よ~はないものネダリなのだな…。

3d3a98e4.jpg
そしてこちらは豚肉のチーズ包み揚げであるブタ
ソースをつけていただく。おいっすぃ~音符

時々店員さんのなんとも言えない「いらっすぁいましぇ~」と「あぅがとぉごさいますたぁ~」って声にコケながらいただいた笑顔

昨日はジヤさんの○○回目の誕生日であった。
ご馳走になった…あれっ!?
今度「鍋パ」準備させていただきます汗
簡単、美味しい、あったまる「鍋パ」大好きっ音符

at 22:30│Comments(0) お食事 

コメントする

名前
 
  絵文字