2006年11月01日

肌水

ここ2~3日寒さがマシで助かっている。
しかし乾燥はひどくなってきている気がする、というよりも正に肌で感じている。顔がパリパリするのだ。

で、買ってみたのがスプレーの保水液。
スーパーで選ぶ時に見た中に変なのがあった。
「肌水」と書かれたスプレー、日本のものを中国で作ってますといった雰囲気の表記で、裏の説明書きは中国語。表にはひらがなが入っていたので読んでみると…
染めとパーマによるのみを治しす (!?)
なんじゃこりゃ…。肌水と書かれているし、裏の中国語はお肌に潤いをとか書かれてあるのだが、これは肌に使うのか髪に使うのか? 店員さんに聞いてみた。すると「顔用だ。裏の文字が訳されてるのだ」と自信満々で答えてくれた。
ちゃうぅ~っ!! 顔用はそうかも知れないが、訳は絶対違うっ!! 本当に日本の製品なのかどうかも謎めいてきたので、とりあえず違う商品を購入したのであった。

at 22:31│Comments(0) 東西(=物) 

コメントする

名前
 
  絵文字