2006年11月15日

韓国料理ランチ

先輩しもちゃんと秀水街に明日の出し物用のお買い物に出かけた。
通りがかりにVネックセーターの値段を聞いたら相変わらず言い値は高い。で、「30元」って言ったら、「まだ起きてないんじゃないの?」って言われた。「そうそう」って言いながら後にした。安く言い過ぎたようだ…。

0895e4e7.jpg
目的のうちわをげっちゅして、ランチに行った。
韓国料理、お豆腐屋さんである。
このランチセットで33元(約500円)
安くないよなぁ…。
けどね、ケンタッキーやマクドに行っても25元くらいはいったりするのである。それを考えると絶対こっちの方がお得&栄養もバッチリって思うと共に、ケンタッキーやマクドが中国ではだいぶ高いものだと思うのであった。

ランチの際、お魚がキレイに手付かずで残ったので「打包(お持ち帰り)」したのだが…
今夜は最初の頃にテレアポで訪問し、以前焼酎バーに連れてってもらったN氏に、今度は私が夕食ご招待の約束があったのだった…。
魚を鞄に隠し持っての夕食。

以前総経理が営業部を連れてってくれた日壇公園のレストラン、やっぱりキレイでサービスもなかなか、価格もそこそこで、美味しいっ!!
家族が来たら絶対お気に入りの水煮魚を食べてもらいたいと思っていたのだが、お店をどこにしようか迷っていた。ココは油っこさを感じさせず、辛さも控えめ。そして他のお料理も高級なお味でめちゃ美味しい!! ココに決定だっ鐘

そう決意して店を後にする。
またまたハシゴでバーに連れてってもらって1杯グラス
と思ったら、県人会で知り合った人に出会う。「この前はど~も~」なんてご挨拶してる私、ちょっと日本人社会の仲間入りを果たした気分であった。

at 20:23│Comments(0) お食事 

コメントする

名前
 
  絵文字