2006年12月13日

クリスマスの光

7ab97669.jpg
今月に入って一気にあちこちにツリーが登場木
それはそれは、あっちこっちにあります。

←こちらは弊社のビルを出たところ。

49907429.jpg
こちらは建外SOHOの。→
色んな形のツリーが本当にいっぱいクラッカー

こういった巨大ツリーはちゃんとクリスマスの後に片付けられる。電気代食うからかなっ!?
しかし、バー等でよく見かけるのだが、サンタさんやトナカイさんの貼り物が旧正月まで貼り出されているのである。中には一年中なんて荒業をやってのけるお店もあったりするから凄い。色あせちゃってますよ汗

3244e0f7.jpg
←こちらはちょっとかわったライトアップ。何の変哲もないようだが、じっくり見てみるとスバラシイのである。
黒い影は実際道行く人の影、だから動くのである走る
刻々と変わっていくのであった。

しかし惜しいのは、数日前からこの歩道が工事中になったことである。それもある日の朝突然道がふさがっているのである。
私はとりあえず適当に作って、あとからまたひっくり返す中国式工事のやり方が理解出来ない。無駄が多すぎるっ!! 先に完成を想定して、確実にやってけばいいのに…。
先週撮ったこの写真を見て、更に強く感じたのであった注意

at 23:31│Comments(0)行事&旅行 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気