2007年01月07日

2007年初滑り&初飛び

スキーの会に初参加、石京龍滑雪場へ行ってきた。
f6b45d52.jpg
今シーズン&今年の初滑りである今日は晴天太陽
雪質もかなりいい雰囲気雪
入り口ででっかい雪だるまさんが迎えてくれた。

元旦に家族に持って来てもらった板とブーツを取り出し、ご機嫌で滑り始める。
しかしそこで悲しい事実に気付く…レンタルの板より私のが古い悲しい かれこれ10年になる私の板とブーツは、カービングばっかりの中でシャキーんと真っ直ぐ長く伸びていたのであった…。
毎年買おう買おうと思いつつ、使えるもんやからなんとなく流れ続けてきたのだ。そして今日も滑る…。

6d5ed4c3.jpg
数本滑ってリフト乗り場で顔を上げたら…
なななななななぁ~っ、パラやぁ~っ笑い
観光タンデムらしい。リフトには乗らず、慌ててランディングへすっ飛んで行った。係りの人に必死で私も飛べるか聞いてたら、パイロットさんが声をかけてくれた。
するとなんと十一連休の時に河北省は大崖で会ったことのあるパイロットさんであった!! 実は私は覚えてなかったのだが、外人さん特典でハオさんが覚えてくれていたのだ。しかもグライダー貸してくれるって!!
後ほど連絡を取り合うってことで、興奮状態のままスキーに戻る。

ca19b522.jpg
ゲレンデは1コースしかないし、初中級って感じである。年末に積もった雪がまだ少し残ってるが、ゲレンデは人口雪である。

b0cc8b93.jpg
今日は足先が特に冷えるな~と思いつつランチに戻ったところで発見☆
ブーツが割れてるっ困った
折角苦労して持って来てもらったのに、一回滑りに来ただけでアウトだなんて…ショック☆
この機材で午後もだましだまし少し滑ったが、ヒビが足首を越えたので怖くてやめた。後から怖い話を聞いてビックリ☆ 怪我せんで良かった…。

ブーツとは記念写真を撮ってゲレンデでさよならしてきた。
これでイヤでも買い替えの時期が来たようで…。

でもってパラだが、ランチの後ハオさんを見付けて本当に1本飛ばしてもらえた。思わぬ初飛びは、人生初ゲレンデフライトとなった音符いぇ~いっ!!
ここは南向き(雪溶けるよね…)、ゲレンデ中央辺りからのテイクオフになるので高低差は100m強だそうで。
借りたグライダーはイーデルのDHV1、下限が95キロやって…。「ほぼ無風だから大丈夫だっ!」って言って貸してくれた。
無事一発テイクオフ、無事ランディング。1分足らずのフライトであったが、穏やかでめ~っちゃ嬉しくて楽しかったハート ハオさんに感謝!!

423dc07d.jpg
夕方5時、ゲレンデを後にする。
いやいやいやぁ~、楽しかった!!

夕食まで参加☆
しっかり食べて飲んでしまったので、今日の消費エネルギーはバッチリ補ってしまっただろうな…。

ゲレンデからの帰り間際、ハオさんが声をかけてくれた。
これから朱さんやしゃおつぁお達(私も知ってるパラ仲間)とホームパーティーするんやけど来ないか?って誘ってくれた。誘ってもらえただけでもとっても嬉しかった☆
仲間に感謝ラブ

at 23:55│Comments(0) パラグライダー 

コメントする

名前
 
  絵文字