2007年02月03日

習い事

二胡、太極拳、ヨガ(?)、サルサ(!?)…
折角中国に居るのだから、このチャンスに習い事をしたいっ!! (学費が日本とは比べ物にならんくらい安いからね)
けどいっぺんにやるのも無理な話で、学生の頃と違い二胡をやるには練習する時間が限りなく少ない。ってことで普段家での練習をせずともなんとかできて、運動になるものをすることに。

数日前会社のビルの下でビラを貰った。
サルサ…運命だ。
早速教室を見に行って、ちょっと迷ったが決定☆
ちなみに1年1,580元(約23,000円)、毎日18時から1時間ごとに3クラスあるレッスンに行き放題。

サルサは完全に妹の影響である。お正月に一緒にサルサBARへ行き、楽しかったのが一番のキッカケ。次一緒に行ける時は私もちょっと踊れるようになっていたいわっ!

b8c2af3a.jpg
そんなこんなで今日第1回教室参加ダンス
授業は1クラス正味45分だが、ただステップ踏んでるだけでも終わりには汗がじわり。何より、腰をふりふりしたり回したりする(私はまだまだ出来ないけど)ので、ウエストや下腹部に効きそうだっ!!
しかしお歳を感じるハメに…。しまいに左腰が痛くなってきた悲しいあいたたたっ

そして客観的に踊ってる人を見るのも結構面白かったりする。
気合の入った服装や動きの人、私と同じくギクシャク動いてる人、どう見ても滑稽な動きの人…
だけど皆陶酔、自分の世界である。

私も頑張ろ~っと笑顔

at 23:45│Comments(0) アフター6&週末 

コメントする

名前
 
  絵文字