2007年02月20日

初三?

太原へ戻ったのは6時頃、ヤンヤンのおうちへ着いたと同時に友達が迎えに来てくれて、またもや夕食に出かける。

96813f6f.jpg
今日のメニューは「men(門構えの中に心)面」
これは珍しいっ!!
具がたっぷりの巨大鍋が運ばれてきて、麺をほりこんで蒸す。麺は山西省の特産でもある。そりゃそりゃ美味しいっOK

093cb5d3.jpg
こちらは蒸してる最中→
この写真では鍋の偉大さが分からんけど、手前のお皿は直径20cm越えサイズ、「これはタライか!?」っていうくらい大きかったのだ。

まぁどんなお料理も一緒に食べる人が良ければ株もUPよねっ!
ほんとに中学時代の友達と仲がいいのねっ、毎晩宴会やんっ笑顔って言っても皆あまりお酒は飲まないのか、他の場で飲んでるからここでは飲まないのか、コーラの特大ペットボトルで酔っ払いのような会話を楽しむのであったまる

夕食後解散、続いて高校時代の同窓会のような会に出席。
こっちはたっぷり飲んだようで、皆出来上がっていた。
仲良しさんとお茶に行き、ひたすらお喋り☆

at 23:27│Comments(0) 山西省の旅 

コメントする

名前
 
  絵文字