2007年03月06日

ガス

昨日、ガスを買いに行ったのだが何故か帰宅後チャージが出来ない。
あっちこっち電話して、結局中国人友人の助けにより判明したのだが、銀行の窓口でお金を払った後に自分でカード処理をせねばならぬのを知らず行わなかった為であった。

今日もう一度銀行へ行ってやっとこさガスのチャージが出来た。
c0aef225.jpg
お写真はガスコンロの下にあるメーターとカード→
北京銀行での手続きは面倒らしい、先に知ってたら工商銀行行ったのに…。
このカードを持って銀行へ行き、まずはとある機械に差し込んで情報(顧客番号や住所等)をプリント、その紙を添えて窓口でお金を払い、またもやとある機械のところへ行きカードに書き込みをする…面倒だよっ!! ちゃんと払うから定期的に請求書を送っておくれぇ~っお金
そして帰ってきてからカードをメーターに差し込んで完了なのである。

ほんと、初めてする用事はサバイバルである。
とにかく今日は2日ぶりにガスが使えた、有り難味を感じる。


ぼんやりしてたってより、初めてやから、どれくらい減るか分からないので、いつチャージに行くべきなのか分からないのである。ちょっと前にメーターの残量チェックしたんやけど…。
電気もついでに今日チェックしてみたのだが、600台であった。それってどれくらい持つの?…やっぱりサバイバル大波

at 12:45│Comments(0) 習慣 

コメントする

名前
 
  絵文字