2007年03月27日

有り得ないことはない

昨夜トイレの水が流れなくなった。
タンクに水が供給されないのである。
残金も確認せずに今朝慌ててトイレの水(水道水&下水はまた別払い)を買いに(これも先払い)行った。
先払いできる最高額をチャージ。60元=約900円お金
そして一言、「金曜日まで出ないよ」

はぁ~っ!? 何故!? 何故3日も!?
会社で同じ家園に住む同僚に聞いたら、彼女の部屋も昨夜からトイレの水が止まり、カードを差込み残高確認したらまだお金はあって、今朝エレベーターのところに工事の張り紙があったと言うではないかっ!!
じゃぁまだあったはずの私の残金はどうなっちゃったのか? ってか工事にしても3日もトイレが流せないのか? 家園民さん達よ、それは普通の出来事なのかっ!?

同僚とふたり、しみじみ話す。
一人暮らしだからまだ水道水利用して洗面器で流しても我慢出来るけど、家族でも一緒やったらちょっとイヤよなぁ…。

そして今の私の研究課題は…
洗面器でいかに上手に流すか!
水は少なくすむ方がいい、紙まできれいに流れて欲しい…トイレ

おぉ、中国よぉ~っ!
そのやり方、どうかと思うよ…ドクロ

at 23:36│Comments(0) 習慣 

コメントする

名前
 
  絵文字