2007年05月04日

大阪最後の村と吉野

d2b48d7a.jpg
何で聞いたんだか、大阪唯一の村が合併して市になるらしい。「唯一の村」と聞いて「えぇ~っ、千早赤阪村がなくなんの??」ってすぐに出てくるのは大阪でも南の人らしいとは本当か?
特に特別なことも思い入れもないのだが、なんだか唯一のものがなくなると寂しい気がするなぁ…「村」

←あいぷぅと吉野へお墓参り&川遊びに行くためにたまたま通りかかったので記念撮影。
のどかな雰囲気でいいよねぇ~♪ やっぱ休みの時はこういう景色の中に居る方が都会に居るより好きだっ!! (こんな道でもやっぱりちょっと危ないような気がしてハンドルは握れないペーパードライバー化してしまった私)

8cdc1b38.jpg
38c1e623.jpg
道中可愛いワンコ発見!
右側の写真のスタイルで撮影、ミラーに写った可愛いワンコを拡大して左側の写真が出来た。時々頭が下がって見えなくなる、時々運転手さんと話してるかのように見る…可愛すぎるぅ~っ!!
あぁ、ゴールデンって最高ドキドキ小

761888c3.jpg
444e2a63.jpg
まずは川遊びから…ん?
そう、いつもお墓参りとか言いながら、川遊びやキャンプとどっちがメインなんだか分からない状態になるのである。
「ご先祖様、すみません。でも素敵なところにお墓がありますねウインク

川の水は透明でと~っても冷たいっ! まだ足首までちょろっとつけるだけで頭の先まで冷たくなる感じだった。お盆の季節でも水着来て遊ぶのは気合がいるくらい冷たいもんね。冷え性の私はジュース冷やして、水の音を聞きながら、美味しい空気をすってるのが幸せラブ ただ既に人がいっぱいで、木の匂いがする美味しい空気は焼肉の匂いに変わってしまってたのが残念…。

河原で過ごした後、お墓参りに行った。
ちょっとだけ草引きしたりして、二人で手を合わせる。
少しそこで時間を過ごし、お墓の真下の川へ☆…ってまた川かいっ!!
こっちは集落の辺で、バーベキューしにくる人達が入ってくる場所ではない。静かで空気が美味しい爽やかな時間を過ごした。…って河原で昼寝しただけやけど汗

近々うちのお墓の引越しが決まっている。
ここになくなっても、時々行くぞっ!!

at 23:25│Comments(0) 一時帰国&日本国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字