2007年06月23日

久々に北京観光

三輪自転車で駅まで行き、地下鉄で待ち合わせの場所へ行く。
今まで長城というとタクシー等を半日チャーターして出向いていたのだが、ヤンヤンが車を出してくれることになった、感謝!!

朝ごはんは車の中でセブンイレブンのおにぎりや豚マンをかじる。

79c5755a.jpg
7度目の八達領
今日は残念ながら白く霞んでいた。が、緑がキレイで夏の長城である。自然は何度来ても飽きさせないね花
ゴンドラ代も高いし、今回は男坂を終点まで歩いた。疲れた…。

ランチは地壇公園のお気に入りレストラン「小王府」にて、大好きな水煮魚を食べる。
ヤンヤンにゴチになった…車まで出してもらって、申し訳ない汗

f776098b.jpg
途中ヤンヤンの友達と合流、一緒に天壇公園の観光に行く。
無事修理も終わって、久々に見たなぁ~って感じ。

南にあるヘソのところは大混雑!!
中心の丸い石の上に5~6人は乗っていただろう。スゴイ人口密度である。
押し合いながら何とか記念撮影完了。

84e7696b.jpg
←天壇公園の東門へ続く廊下、ここも人が溢れている。
日本なら花火大会とか初詣とか、特別な時に発生する密集度だと思う。これが普通の週末か…恐ろしい。

623766b3.jpg
だけど公園の中にはこういう寛げる雰囲気もあったりするからやはり素敵→
中国楽器の音色が響いていた。

ちなみに廊下の人だかりの中では、歌う団体がいっぱいで、歌声で溢れていたマイク

at 22:39│Comments(0) 同事来北京 

コメントする

名前
 
  絵文字